※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこ
お金・保険

先生から切迫早産と診断され、入院が必要かもしれない。入院費用や道見共済の適用について不安。帝王切開の場合は効かないと言われた。

こんばんは。
この前、切迫早産と診断され次の検診でそのまま入院になるかもね。と先生に言われました。入院になったらおそらく1カ月位と言われました!皆さん、入院費いくらくらいでしたか??ちなみに、道見共済に入っているのですが、入ってまた1カ月位しか立ってないので、適用ではないですか?入る時に、帝王切開の場合は効きませんと言われました。泣

コメント

miya38

病院によって違うと思うのでなんとも言えませんが、私は32週から1ヶ月入院して帝王切開をして総額約73万円でした!
だだ、双子で帝王切開が高くなってるので金額がまた違ってくるかと思います。
支払いは病院が産科医療費の直接支払制度を取っていたところなのでお金は預け金を最初に預けて退院のときにそのまま返ってきました!

産科医療費も84万で余ったので10万円位プラスになりましたよ!

不安なようであればソーシャルワーカーさんに相談されてみると良いかもしれません╰(*´︶`*)╯♡

ぴーちゃん

私は2年くらい加入してたので、切迫早産で入院した時は適応されましたよ☆
月曜にでも、電話して確認しておくと安心だと思います!
ひと月、高額医療の手伝いをしておいたら10万くらいだった気がします☆
メットライフの保険からも見舞金が出たので、ひと月で50万くらいでかなりプラスになりました😅

りこ

共済は加入して1年たってないと適応されない物もありますが、全てがそうとも限らないので、共済に電話で確認されたらいいと思います世( ´ ▽ ` )

また、切迫なら健康保険適応なので、高額療養費の手続きをすれば、収入に応じた負担ですみますよ( ´ ▽ ` )
1ヶ月区切りなのでそこはご注意ください。

ホワイトまま

切迫で5週間の入院で20万ちょっとでした…
月またいでたので結構高額になってしまいました~(>_<)