※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

子供乗せ自転車について、1歳からの通園に適した自転車を検討中です。前乗せの自転車と後ろ乗せチャイルドシートを取り付けるか、ママチャリで前後乗せ可能なタイプを購入するか迷っています。コストを抑えたいので、経験者のアドバイスが欲しいです。

子供乗せ自転車について相談させてください!

自転車での通園をするつもりなのですが、いま使ってる折りたたみのミニベロは母にあげて、新しく買おうと思ってます。
1歳から使う予定なので、

〇前乗せの自転車を買って、大きくなったら後付けできる後ろ乗せチャイルドシートを取り付けるか
〇格安なママチャリ(或いは子供乗せ可能なミニベロ)を購入して、前乗せも後ろ乗せも取り付けるタイプにするか

なるべくコストを抑えたいと思ってます!
実際に1歳ころから自転車で通園してるママさんにどのような自転車なのかお聞きしたいです!

宜しくお願いします☆★

コメント

まだ通園はしてませんが前者の買いました!
後者も考えましたが、子乗せ専用の方がやっぱり安定感も全然よくて乗せやすかったので高くはなりますが安全性も全然変わるなと思い決めました!
乗せれるようになってから子ども連れて試乗した方がいいと思います⑅◡̈*

• まるこ

まるこ

回答ありがとうございます!
    専用の自転車のほうが安定性はたかいですよね!!小さいうちはやっぱり安全面を重視して考えます!( ・ᴗ・ )

ちなみに、雨の日はどうされますか?
    雨カバーして、ヘルメット+カッパとかですか??

• 7月28日

退会ユーザー

都心で道狭くて人多いので安定性が1番かなと思ってそうしました(^^)

子どもは雨カバーして私は傘さしてます!
    傘固定するやつつけてます⑅◡̈*

• 7月28日
  • まるこ

まるこ

そうですよね!長く使えるしっかりしたものを選ぼうと思います( ・ᴗ・ )⚐⚑
    傘固定できるアレって、どこで買われました?

• 7月28日

退会ユーザー

自転車買うときに必要なもの全部まとめて買いました!
    セットまでしてもらって受け取りました(^^)
    前にチャイルドシート乗せてるだけなので後ろカゴもつけてもらったりしましたよ!

• 7月28日
  • まるこ

まるこ

なるほど!大きめのホームセンターかイオンで下見してきます!
    なんども質問してごめんなさい!自転車どこの使ってらっしゃるんですか??(^^)

• 7月28日

退会ユーザー

マルイシのふらっかーずです😊
    安定感バツグンです!

• 7月28日
  • まるこ

まるこ

丸石!!わたしも気になっていたやつです!お値段もそれほど高くなくていいな〜って思ってました!
    いろいろ相談乗っていただき、ありがとうございます☆

• 7月28日
☺︎

Panasonicのギュットミニ乗ってます(﹡ˆoˆ﹡)

• まるこ

まるこ

回答ありがとうございます!
    電動のやつですか?!やっぱり楽ですよね、、!
    予算的に電動はちょいキビなので、前乗せ用の自転車を検討してみます☆
    重ねて質問なのですが、雨の日はどうしてますか??( ・ᴗ・ )⚐⚑

• 7月28日