※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
縹
ココロ・悩み

明日で32週の初ママです。つわりはいつまで続きましたか?寝ていると胃液が出てくる感じで、24時間点滴中で吐き気がくるのでしょうか?それともつわりでしょうか?

明日で32週になる初ママです。
皆さんに聞きたいのですが、つわりはいつまで続きましたか?

汚い話なんですが
昨日から、横になっていると胃液が喉元まできます。吐くまではいかなく
座ってると落ち着きます
食べ物の匂いで、オェッともならないし
今までつわりもありませんでした

ただ、寝ていると胃液が出てくる感じです

切迫早産で入院中で、24時間点滴をやっているから吐き気がくるのでしょうか?
それとも、つわり?なのでしょうか、

コメント

赤ちゃんも大きくなってきていると思いますので、胃が押されて逆流しているのではないですか?
私もその位の時は同じような感じでした

どんちゃん

初期のつわりだけでした。
でも30週すぎてからは胃が圧迫されているからかすぐ気持ち悪くなります。

食事をして2時間は横にならない方がいいです。胃液が逆流しやすいので。
私は起きてるのが辛いので少しだけ食べて、1時間したら横になるようにしてます。

こまち

後期悪阻ですかねー?(╹◡╹)
私もそれくらいのときは
お腹が苦しくて
毎晩 吐き気や動悸で
つらかったです!

出産後は
嘘のように楽になりますよ(^o^)
ママ、頑張ってください!♡

みくろ

私既にそんな感じです…ご飯も苦しくて全然食べられないし…しかもいま切迫で入院中です。
病院食の量が尋常じゃない大盛でどっかの定食屋か!って位あったので、看護師さんに言って半量まで減らして貰ってますが、夕飯は、やっぱり量が多くて半分位残します…。
自宅に居たときは分食にして少量を5.6回に別けて食べて丁度いい感じだったのでしんどいです…多分お腹が大きくなってきて胃がおされてるんだとおもいます。

みつぽよ

わたしは初期のつわりより後期つわりのが酷いです😂
胃が押し上げられてご飯も食べられなくて食べては吐き、の繰り返しでした💦
吐きすぎて脱水症状にもなりました😱
逆流性胃炎にもなりやすいので、食べ方や姿勢など工夫した方がいいですよ😭