※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さん
子育て・グッズ

離乳食で娘がスプーンを口に入れるのは難しい。スプーンを入れても口を閉じてしまい、半分しか食べられない。スプーンを変えるか、タイミングが問題か悩んでいます。アドバイスをお願いします。

離乳食のことで相談させてください😭

離乳食は開始してもう一ヶ月経ちました。なので、一応二回食に進めています。

娘はは一生懸命食べてくれるのに、私のあげ方が悪いのか、たくさん溢れてしまいます…

というのも、私がスプーンを口に持って行くと、娘は口を開けてくれるのでスプーンを入れるのですが、すぐに口を閉じてしまうのでスプーンの半分くらいしか口に入らず、残り半分は溢れる…という感じです。

スプーン変えれば改善しますか?
私のタイミングが悪いんでしょうか?

せっかく口を開けて待っててくれるのに、もどかしいです😢みなさん、どうかアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

はるぱか

みんな、そうだと思いますよ!

だから、離乳食はスプーンの先の方だけに食べ物のせてあげるんです!!
そうすれば、全部お口に入りますよ😊

• はるぱか

はるぱか

こんな感じです!

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰さん

はじめてのママリ🔰さん

コメントありがとうございます!
    写真までご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね…無知でお恥ずかしいです…
    明日からそのようにしてみます!
    ちなみに、このスプーンはいつ頃まで使っていましたか?

• 7月28日
みいちゃん

私も最初はそうでしたよ~(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧
数をこなすしかないです!
娘も自然に上手に口開けれるようになりましたよ~🎶

はじめてのママリ🔰さん

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😫まだまだ練習ですね💦どのくらいから上手になりました?💦

• 7月28日
  • みいちゃん

みいちゃん

最近ですね😶💦
    30分くらいかけてゆっくり食べさせてます(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

今の所、残すことなく食べてくれるので助かります😬✨

• 7月28日

はじめてのママリ🔰さん

あと数日でうちも7ヶ月になるんですが、もう半月くらい離乳食食べさせたら慣れますかね…頑張ります😫

• 7月28日
はるぱか

10ヶ月くらいまででしょうか?
こんなスプーンじゃなくても、普通の小さいスプーンでも平気と思います😊
私は出先でスプーン忘れた時は、お店の人にティースプーン借りて代用してます!

はじめてのママリ🔰さん

そうなんですね!!教えていただきありがとうございます!

• 7月28日