※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが寝るのに授乳が必要で、寝かしつけが難しいため、ネントレを検討中。ただ、赤ちゃんが大泣きするのを放っておくのが心配。ネントレ経験者の方法や日数を教えてほしいです。

生後7ヶ月 ネントレするか迷っています。

おっぱい飲みながら寝落ちしてベッドに移すか、寝ないときは抱っこ紐で寝かしつけています。
19時-20時に寝て6時ごろ起きるまでに3回は起きてます。

授乳しながらじゃないと寝ないので私以外寝かしつけができないのと、
長いと1時間くらい吸ってないと寝てくれないので
ネントレをしようと思っています。

けど大泣きの息子を何時間も放っておく自信がなく……迷っています。
そのうち勝手に寝ると言いますけど、ほんとですか?😭

ネントレされた方、方法とどのくらい日数かかったかなど教えてください。

コメント

うなぎ

うちの子は夜間おっぱい拒否をしたので始めたのですが、抱っこでユラユラして寝かしつけてあげていました!
3日間はかなり泣きました!
それを越えてからは泣いてもトントンしたり添い寝して泣き止むって感じでした!

卒乳してからは一緒に布団でゴロンとしているうちに勝手に寝てくれます(^^)

  • きのこ

    きのこ

    抱っこでゆらゆらですか😭
    今まで抱っこ、トントンをやると覚醒して大泣きなんですが根気よくやれば寝てくれますかね?(;_;)
    私が根負けしそうで…
    まずはお昼寝から試してみようと思います💪

    羨ましいです(;_;)それを目指して頑張りたいです!!

    • 7月28日
  • うなぎ

    うなぎ

    うちも仰け反ったり大変でした😣
    途中、麦茶あげて紛らわしてみたり、あげないって決めたらやり通さないと更におっぱいまんになるみたいなので頑張って下さいね😢

    • 7月28日
  • きのこ

    きのこ

    そうですよね、途中で授乳したらもっとだめですよね…
    勇気を出して頑張ります😭😭
    ありがとうございます!

    • 7月28日