※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡まあちゃん♡
子育て・グッズ

娘が4ヶ月になる頃、秋・冬服のサイズ感や着せ方がわからず不安です。肌着は半袖はもういらないでしょうか?冬はロンパースを肌着代わりにすることもあるのでしょうか?体重は5kgで身長は59cmくらいです。

4月生まれで今3ヶ月の娘🎀がいます(*´꒳`*)
あと2週間くらいしたら4ヶ月なんですが6ヶ月くらいになれば秋・冬服になると思うんですが、サイズ感やどんなモノを着せるのかイマイチわかりません=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)


肌着はもう半袖は着ないモノですか😨⁇

夏は家だとロンパース1枚でとか過ごしたりしますが、冬も肌着っぽいロンパースを肌着代わりにしたりとかしますか😨⁇


体重とかでも変わってくると思いますが4ヶ月健診まで周りと比べることが出来ないので、サイズとかの基準もわからなくて( ˙-˙ ; )娘🎀は身長が大体59cmくらいで体重が5kgくらいです❣️

コメント

ふーこ

同じく4月産まれの娘がいます😁
今年も残暑が厳しいそうなので、肌着は半袖で大丈夫だと思います😊
肌着→半袖。服→薄手の長袖や、日中暑くて半袖を着せてる時は薄手のカーディガンなどで体温調整でいいかなーと思います💡
サイズは、重ね着させる事も考えて70を少なめに80をメインに買うといいと思いますよ😊

  • ♡まあちゃん♡

    ♡まあちゃん♡


    なるほど😍❣️
    肌着は半袖揃えても大丈夫なんですね✨カーディガンとゆう手がありましたか=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)❤️

    • 7月28日
  • ふーこ

    ふーこ

    カーディガンあると便利ですよ✨
    あとは、もう秋冬ものが並んでいるので薄手のパーカーも重宝します♡
    もう少し寒くなってから~と思ってると可愛いデザイン無くなるので、出始めた今!!先買いオススメします♡

    • 7月28日
  • ♡まあちゃん♡

    ♡まあちゃん♡


    赤ちゃん🐤にパーカーですか❣️
    考えてなかったです(笑)
    フードとか邪魔になりませんか⁈
    あっ、でもその頃には座れたりしてるからそんなに気にならないのかな⁇笑

    • 7月28日
  • ふーこ

    ふーこ

    上の子は半年にもなると、しっかりしてるのでフードもゴワゴワ少し直してあげれば大丈夫でしたよ😊

    • 7月28日
あゅ

うちの子も4月うまれです。
私は70~80で買いますよ

肌着は半袖でも大丈夫だと思います。
長袖は寒くなってから私も買いますよ
うちは秋 冬は洋服は上下ばらばらの着せようと思ってます

  • ♡まあちゃん♡

    ♡まあちゃん♡


    私も早く上下バラバラの服着せたいです🤗この冬はブルマを履かせれるのが楽しみで(笑)

    • 7月28日
ゆう

もうすぐ4ヶ月です(*^^*)
成長早いしどうしたらいいか悩みますよね😂🙌
3ヶ月で7㌔68㌢だったので参考にならないかもですが
今うちの子は70がきつくなってきた感じです😭
夏はロンパース1枚かメッシュのタンクトップに甚平を着せたりしてます☆*。
うちの子はサイズが小さくなったので多分秋は秋で買い足します(´;ω;`)

  • ♡まあちゃん♡

    ♡まあちゃん♡


    ホントそうですよね( p′︵‵。)

    3ヶ月で7kgですか❣️❣️
    お母さん🎀抱っこ大変ですね🤣
    5kgでもまだ真夏ぢゃないのに抱っこしてると暑くてたまらないのに=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)笑

    • 7月28日
  • ゆう

    ゆう

    汗びっしょりなりながら抱っこしてます。゚(ノ∀`)゚。
    こんなに大きくなるなんて知らなくて
    大きいサイズ買えばよかったと後悔してます(´;ω;`)

    • 7月28日
  • ♡まあちゃん♡

    ♡まあちゃん♡


    横抱きすると腕と赤ちゃんの首の後ろとか熱こもりますよね(笑)
    成長が嬉しい反面もうちょっと小さいままでいてくれても良いよ⁉︎ってなりますね=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)笑❣️

    • 7月28日
  • ゆう

    ゆう

    横抱きは最近泣くようになりひたすら縦抱きです(´;ω;`)
    本当汗疹がすごいです😅
    すごく思います*゚∀゚)*。_。)

    • 7月28日
  • ♡まあちゃん♡

    ♡まあちゃん♡


    私は縦抱きが苦手で専ら横抱きです(笑)首が座れば縦抱き頑張るんですが🤣首が座るより先に最近急に寝返りばっかし出して気が気ぢゃないです😨😨😨

    • 7月28日
  • ゆう

    ゆう

    早く首が座ってほしいです😂🙌
    寝返り羨ましいです☆*。
    でも心配ですよね(´•ω•`)
    うちの子体が重いのか動く気配なくて😭

    • 7月28日