※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

友達の子供が手足口病かもしれない。大人も感染する可能性がある。妊娠中の人が感染すると危険。

明日義家族と友人とバーベキューをする予定です。
そこで、友達も来るんですが、友達の子供(2歳)が足とお尻にボツボツができたみたいで、手足口病ではないかと診断されたようです。゚(゚´ω`゚)゚。
手足口病って大人に感染したりするのでしょうか?
私自身妊娠初期、義姉が妊娠後期という状況なので、感染してしまったら怖いなという不安があります(´;ω;`)

コメント

F

感染しちゃいますよ!
子供が手足口病になり
私が移っちゃいました😭😭
大人がなると凄く大変ですよ

  • さき

    さき


    そうなんですね(´;ω;`)
    看病してる親に感染したりすることもあるって友人は言ってました。
    大変なのに、妊婦さんにうつったらもっと大変ですよね💦

    • 7月28日
  • F

    F

    私の場合は歩く事も
    ペットボトルの蓋を開けたり
    髪の毛洗うのも苦痛でした!
    喉も痛くて飲み物すら飲めずに
    点滴もしましたよ😭😭

    もしBBQ行くんであれば
    気をつけて下さいね!

    • 7月28日
ネコ大福

大人でもなりますよ〜
しかも大人の方が重症化しやすいです(*_*)

  • さき

    さき


    そうなんですね(´;ω;`)
    重症化😱😱😱
    怖いです😫😫

    • 7月28日
  • ネコ大福

    ネコ大福

    うちの兄は入院しました(*_*)
    その友人たちも来るのですか?妊婦さんいるの分かってるなら遠慮してほしいですね😥

    • 7月28日
  • さき

    さき


    入院になることあるんですね💦
    友人も来る予定なんですが、こちらに判断を委ねている感じです。
    楽しみにしていましたが、今回はお断りしようと思います。

    • 7月28日
  • ネコ大福

    ネコ大福

    その方が良さそうですね👍
    何かあってからでは遅いので😥

    • 7月28日
  • さき

    さき


    義姉にもし感染してしまった時の責任取れないですもんね😭😭

    • 7月28日
むぎむぎ

感染すると怖いのですが、そのお友達は子供が手足口病の疑いがあるのに連れて来るんですか?💦💦

  • さき

    さき


    あ、でもお断りしました。
    もし何かあったときに、お互い嫌な思いするだろうって事で、今回は見送りました。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 7月28日