※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーえん
お仕事

1歳半の子どものお弁当について、育休復帰予定の方が悩んでいます。託児所で昼ご飯とおやつを持参することになり、子どもがあまり食べないため、どんなものを用意すればいいか相談しています。

いつもお世話になっています(*´∀`*)

11月に育休復帰予定です。
職場には託児所があるのですが、昼ごはん、おかし持参らしくて。。。息子はあまりご飯を食べてくれず、今も悩みながら毎日ご飯を用意して、最近やっと半量を維持して食べてくれるようになったのです。

1歳半の子どものお弁当。どんなものを用意すればいいのでしょうか(´xωx`)

コメント

mimi

うちも月1でぶりんにお弁当の日があり、悩みますよねー>_<とりあえず1人でも食べれるように丸く小さく握ったおにぎりは鉄板で、味のバリエーションを変えてます。おかずは今の時期は特に汁気のないもの、例えばミニサイズの春巻き、ミニサイズの餃子を作っておいて朝揚げたり、唐揚げ入れたり、野菜系はレンコンのきんぴら、ブロッコリー、ほうれん草とコーンのソテーとかです⭐︎一歳半 お弁当 画像で画像検索もたまにしたりします笑

• とーえん

とーえん

ありがとうございます😊
    画像を見ると、すごい弁当ばかりで。。。困っちゃいます(´xωx`)
    実際の声を聞けて、ありがたいです。ありがとうございます😊

• 7月30日