※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこ
妊娠・出産

臨月で動く気になれず、早く産まれるか心配。38週で産みたいです。

来週からついに正産期に突入します!
臨月に入り30分散歩、床の雑巾掛け、スクワットを申し訳程度に行ってますが、
結局この暑さで動く気にもならず、基本ソファで寝てばっかりです(笑)

やはり動きまくらないと早くは産まれてこないですかね?
できたら38wくらいで産みたいです☺️💓

コメント

あい

産院から臨月前に、動き回るよう指導があり、毎日犬の散歩、毎日掃除機で掃除💦、産む前日はイオンをプラブラしてました。。
毎日筋トレはきつくてできなかったので、ひたすら柔軟もテレビ見ながらとかやってました。(妊娠中もほぼ毎日やってたけど)

おかげでかわからないけど、予定日より一週間はやく、しかも、かなりのスピード出産でした。
動ける身体をお持ちの方は、無理ない程度に動いてたほうがいい気がしまーす。

家族知人からはあれだけ動き回ってりゃねー。。するっといくはずだよ、と言われました💦

• はるこ

はるこ

お返事ありがとうございます!
    指導があったんですか😳
    イオンぷらぷらは涼しいしいいですね🌟
    わたしもお風呂上がりのストレッチは欠かさないようにしてます(≧∀≦)

スピード出産羨ましいです💓
    わたしも頑張ります!

• 7月28日
あちこ

わたしも臨月入ってからほぼ毎日1時間ウォーキングしたり、踏み台昇降したりスクワットしたり(1日20×3セットぐらいかなあ?)してましたが子宮口開かず。検診の際に助産師さんに相談したら、一時間じゃ足りん!2時間は歩かな~!スクワットも、もっとやって!と言われ、ムキになりその日帰ってからスクワット100回ぐらい頑張ったら夜中に陣痛来ましたꉂꉂ😆笑
38wでの出産でした😳💘

• はるこ

はるこ

お返事ありがとうございます😁🌟
    ウォーキング2時間にスクワット100回って凄すぎます!!
    わたしの申し訳程度は本当に申し訳程度ですね😅
    わたしも今から頑張ります、、、!

• 7月28日
ちい

37週0日で出産しました。
毎日ふらふらでかけて(車で)頻繁に家の片付け、雑巾掛けしてましたが、スクワットやウォーキングはサボってました。
結局は赤ちゃん次第だと思います!

• はるこ

はるこ

お返事ありがとうございます💓
    正産期ぴったりのご出産だったんですね!
    やはり赤ちゃん次第ですかね。
    ドキドキソワソワします(>_<)🌟

• 7月28日
  • ちい

ちい

私はそんな早く産まれるとは思わず、心の準備できてませんでした(><)笑
    妊娠中12キロ増え、運動はあまりしてませんでしたが安産でした^_^
    出産予定日と自分の誕生日が近く早く産まれてほしいとは思ってたのでよくお腹に”◯日頃産まれておいで〜”と話しかけてました 笑

• 7月28日
  • はるこ

はるこ

確かにびっくりですよね!
    安産で羨ましいです💓
    わたしも旦那と一緒に「○日に生まれておいで」ってめっちゃ言ってます(笑)
    聞いててくれるといいんですけどね😁😁

• 7月28日
のんたん2号

私も臨月に入ってからなぜか常に眠くなってしまってゴロゴロしてます😅トイレも近いしお腹もキリキリ痛むときも多く胎動も痛いしと言い訳中です(笑)無理せずにと看護師さんに言われて甘えております😆
私は早く出てこーいって感じですが周りは予定日まで頑張ってって感じです😂
みなさんを見習って運動せねば😃

• はるこ

はるこ

お返事ありがとうございます😊
    わたしもすっごく眠いです!
    1日2回は昼寝してしまいます(>_<)
    夜中のトイレに起きる回数も半端ないです。。
    本当にみなさんを見習わなきゃですね😭😭
    お互い安産になりますように❤️

• 7月28日