※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちむ
妊娠・出産

2人目妊娠中で、首のむくみが気になり不安。ダウン症について調べています。同じ経験の方いますか?

今20歳1児の母で2人目妊娠してます。
気分悪くされた方ごめんなさい。


7月8日に検診に行ったところ
手があって見えないと言われましたが
首のむくみを見てました。
一人目のときと同じ病院に
行ってるんですが一人目のときは
首周りをはかったことはありません。

首のむくみはダウン症と母から
聞きました。まだ、全然
確定ではないんですけど、
初めてのことで不安いっぱいです。
何度もネットでダウン症のことに
ついて調べてます。
次の検診が29日でそれまで
不安でたまりません。

同じような経験ある方いますか?

コメント

なしくま

わたしも心配で、先生に首のむくみとかないですか?って聞いたことがあります。初期とか早い段階で見つかることが多いし、あればちゃんと伝えますよって言ってました。
わたしら妊婦が心配してエコー見たって、素人目にはわかりませんから、プロである先生にお任せするしかないです。。。

黄緑子

首の浮腫は、言わなくても必ず測ってますよ!

ただ、今回は見えなくて測れなかったことを言っただけではないのかな?

deleted user

私も次女を妊娠中に
首のむくみから
もしかすると確率が高いと
ハッキリ言われました。

気になり違う病院で
見てもらうと、やはり首のむくみはあるが断定は出来ない…だけど確率がないわけではない…と
同じような診断でした。

やっぱり悩みましたねー。

でも主人はどんな子供でも
ちゃんと育てるのが
自分達の責任だと…

実際、産まれて来た子は
ダウンではありませんでした。
エコーだけでは
確実な判断は難しいし、
医者としては可能性が…と
いう事ぐらいしか言えないみたいです。
まぁ、言われたこっちは
不安になりますよね…(^_^;)

あまりに気になるなら
早目に病院に行ってみては
どうでしょう(*^^*)
その方が安心しますよね\(◡̈)/♥︎

deleted user

あっ(๑°ㅁ°๑)‼✧
医師からは何も言われてないなら
問題ないと思いますよ(◍•ᴗ•◍)ゝ

ちゃんと医師は
伝えてくれますから(*^^*)