※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KAYO
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子の1日のスケジュールを教えてください。お子さんの就寝が19時〜20時くらいで、離乳食や授乳、ミルク、お昼寝の時間も知りたいです。

9ヶ月になったばかりの女の子を育てています。3回食するにあたって、お子さんの就寝が19時〜20時くらいの方に1日のスケジュールをお聞きしたいです。離乳食、授乳、ミルク、お昼寝などの時間もいっしょに教えていただければ嬉しいです。よろしくお願いします❗️

コメント

あー

同じ9ヶ月の男の子です!
6時~7時起床 ミルク100

8時~8時半 離乳食

10時半~11時半 昼寝

12時半 離乳食

13時半~15時 おでかけ

15時半 おやつ

16時~17時 夕寝

18時 離乳食

19時 お風呂

20時 就寝 ミルク50

です(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

  • KAYO

    KAYO

    ありがとうございます!参考になります!すごい、ミルクはもう朝と寝る前だけなんですね!離乳食よく食べてくれますか??ちなみにおやつってどんなものどのくらいあげていますか??

    • 7月28日
  • あー

    あー

    食べ過ぎなんじゃってくらいたくさん食べてくれます
    起きた時点で離乳食にしたらいいんですけど私が眠たいのでミルクあげちゃってます😅
    寝る前はそろそろなくして行こうと思って徐々に減らしてる途中です
    おやつは、さつまいもプリンやバナナプリン、フルーツヨーグルト、ホットケーキなどです!

    • 7月28日
  • KAYO

    KAYO

    いや、分かります。朝起きてすぐ離乳食の準備とか無理ですよね🙄少しして気合い入れてからでないと私出来ません😂食べてくれてて羨ましい‼️うちは食べムラが多くて💦私のタイミングのはかりかたが下手なんだと思うんですが💦おやつ、すごいバリエーション❣️ホットケーキということは固形というか塊も食べれるんですね、すごいなぁ。同じ9ヶ月だけどあいさん色々挑戦していて見習わなきゃですね。明日から頑張ります、ありがとうございました❣️

    • 7月28日
るみっくす

10ヶ月の息子を育てていますが、
6:00起床.離乳食(1回目).ミルク
7:00〜8:00 着替え.保育園準備
8:00〜保育園
保育園内の時間割
8:00〜10:50遊び.朝寝(時々).おやつ
10:50〜11:50離乳食(2回目).ミルク
12:00〜14:00昼寝
14:00〜15:00遊び
15:00〜15:30おやつ
15:30〜17:00あそび.お迎え
帰宅後
17:30〜離乳食(3回目).ミルク
18:30〜お風呂
19:00〜19:30あそび
19:30〜20:00就寝

って感じです。分かりづらかったらごめんなさい😭

  • KAYO

    KAYO

    ありがとうございます。保育園通ってるんですね!入れれば9月から保育園なのでとても参考になります!離乳食よく食べてくれますか?また離乳食後のミルクはどのくらいあげていますか?

    • 7月28日
  • るみっくす

    るみっくす


    9月から保育園ですか(*^^*)v💓
    最初は大変だと思いますけど、慣れると楽チンですよ✳︎

    離乳食たくさん食べますよ〜!😭
    あげすぎなんじゃないかと思うんですけど本人はむしゃむしゃ食べるので、
    ついあげすぎてるのかも?笑
    私は離乳食の後すぐにミルクあげてなくて、
    離乳食→お風呂→寝る直前にミルク
    って感じです😭
    離乳食が食べすぎてるので笑

    ミルクはフォロミに変えて120ぐらいです

    • 7月28日
  • KAYO

    KAYO

    そうですよね、寂しい気持ちもありますが、2人きりの毎日だと息がつまることも多く💦娘にとっても必ず良い刺激になると思うので楽しみでもあります。

    食べてくれるの羨ましいです!食べないより全然いいですよ!👍

    ミルク🍼良かった!私も普段寝る前にあげていたので安心しました!色々ありがとうございます😊

    • 7月28日
腹ペコさっちん

うちは
5時半~6時起床
起きてすぐ授乳
6時半~7時朝御飯

9時半 おやつ
11時半 昼御飯

12時半~13時 昼寝

15時おやつ

18時半晩御飯
(7時から見たいテレビあれば5時半お風呂
なければご飯後お風呂)

8時~8時半 就寝

です(^^)v

  • KAYO

    KAYO

    ありがとうございます!参考になります!7時からの見たいテレビ📺すごーくわかります!ご飯後のミルクor授乳はもうないんですね!授乳は朝のみですか??

    • 7月28日
  • 腹ペコさっちん

    腹ペコさっちん

    ご飯の後は夜寝る前、後お昼寝前も授乳があったりなかったりです☺

    勝手に寝るときもあれば「お昼寝するよ~」って寝転んだりすることもありって感じです😊

    • 7月28日
  • KAYO

    KAYO

    やっぱり寝る前はチューチューしたいですもんね☺️1歳9ヶ月だともうだいたい言ってることも分かる感じなんですね☺️お昼寝するよ〜で寝てくれるように気長に待ちます〜〜ありがとうございました‼️

    • 7月28日
ち〜cham

5時半〜6時半 起床 すぐ授乳
7時半〜8時 朝食
9時〜10時 朝寝
12時 昼食
14時〜15時 昼寝
15時 授乳
18時 夕食
19時 お風呂
20時 就寝

です(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*
朝起きてすぐの授乳がなくなったら楽やな〜と最近悩んでます

  • KAYO

    KAYO

    ありがとうございます、参考になります❗️朝すぐの授乳は寝起きで喉乾いてるかなーと思い私もあげてるんですが、ち〜chamさんは赤ちゃんが欲しがっていてあげてる感じですか??

    • 7月28日
  • ち〜cham

    ち〜cham

    私は卒乳したくて麦茶にしてみたら
    飲むんですがそれでも泣かれて授乳してます😂
    おっぱい出すと待ってました!
    とばかりに喜びます笑
    まだまだ卒乳出来なさそうです

    • 7月29日