※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もった
子育て・グッズ

ストローマグの練習で吹き出し問題。吹き出さずに飲めるまでの時間は個人差あり。タオル使いながらもビショビショに。哺乳瓶でミルク以外拒否。水分補給は母乳だけでも可。

2ヶ月ストローマグやストローの紙パックで飲ませる練習してるのですがなかなかうまくいきません(;_;)
吸えてはいて、吸っては吹き出しての繰り返しなのですがこの状態でどれぐらいで吹き出さずに飲めるようになるのでしょうか?
個人差はあると思いますが(^^;;
家でも外でもタオルをかませながらですがビショビショになりすぎて大変です
スプーンでは飲むので味に慣れてないことはないのですが哺乳瓶でもミルク以外は嫌がるので少し心が折れかけてます(;_;)
水分補給は母乳だけでもいいというのも聞いてはいるのですが(^^;;

コメント

ゆーmama☆

ストロー細いの試してみましたか?
一回で吸えちゃう量が多いのかもしれません(>_<)

うちはいまだに吹き出すほうが多いです。始めたのは6ヶ月なのでけっこうたってます😅

でも喉が乾いている時は上手に飲んでいるので、遊び飲み?なのではないかと思っています。

ちなみに離乳食始めているなら夏場は麦茶などは必要だと思います😊お互い根気強く頑張りましょう❗

ちゃんママ

うちの子も今そんな感じです💦
吸うだけ吸って、全部でてきます😭
夏だし、ストローで水分補給上手に出来ると安心しますよね〜

同じ悩みだったので、ついコメントしてしまいました😅💦

まゆな

うちの子も六ヶ月ぐらいから始めて、未だにまだ飲めなくて吐き出します(ㆀ˘・з・˘)
ゆっくりでいいかなぁと(o^^o)

○pangram○

コップ飲みさせてはどうですかね?
うちの子はコップ飲みの練習したあとにストローマグ始めましたが、3日でストローから飲めるようになりましたよー(*´ω`*)
コップは小さなおちょこで練習しました🤗

ストローは7ヶ月、コップ飲みは1歳前に出来るようになりました(*^o^*)

もった

やっぱりこのぐらいの時期はまだ上手に飲めないコもおおいんですね!
ゆっくり練習していきます!
ありがとうございます😊