※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめすけ☺︎
子育て・グッズ

10年のペーパードライバーです。車が苦手で運転できません。子供の送り迎えが心配でペーパードライバー講習を考えています。勇気が欲しいです。

ペーパードライバー脱出できた方いらっしゃいますか?

わたしはペーパードライバー暦10年で、結婚してから地元より少しだけ田舎に引っ越しました。
子供が保育園に通いだしたのですが豪雨の日も自転車で送り迎えしています(T ^ T)
車だったらなと何度も思いましたが苦手意識や怖さが強く、運転する勇気が出ません!ペーパードライバー講習も考えています。勇気をください!

コメント

ちびー

ペーパードライバー歴5年でした!!
けど、車に乗りたい。でも怖い…。でも乗らないと上達しない。
そー思い車を購入しました!笑

そこから乗るように練習して、今では車を常に乗るようになりました!!

最初は怖いですよね。
ペーパードライバー講習行くか悩みました。
でもあまりに不安ならペーパードライバー講習うけるのもありだと思います!!
やっぱり長い期間乗らなかったら操作も不安ですし😭💔

• めめすけ☺︎

めめすけ☺︎

希望の持てるお話ありがとうございます!(o^^o)思い切った決断、尊敬です(T ^ T)まずは踏み出すところからですね!✊🏻

• 7月28日

逆に豪雨の中でチャリで行ける勇気あるなら、頑張れると思いますよ!✨

• めめすけ☺︎

めめすけ☺︎

コメントありがとうございます(o^^o)た、確かに。笑 車に乗れる友人からは、雨の日に子供乗せて自転車乗るほうが怖いわ言われます😅頑張ってみます!

• 7月28日
ぴっぴ

うちの弟は、動物園の駐車場で練習してました(笑)
平日の夕方ならほとんど人いない動物園だったので、慣れるまでぐるぐる回ってましたね!
近くにそんなところないですか?

• めめすけ☺︎

めめすけ☺︎

コメントありがとうございます!(o^^o)広い駐車場、近くにありそうです!そういうところで練習ですね(o^^o)前に進むのはなんとかなりそうですが駐車は本当にわけわかんなくなりそうです😅

• 7月28日

豪雨の中自転車たくましいですね‼
でもお子様が少し可愛そうかなと(;_;)
この際!お子様の為にも‼
ペーパー脱出して車デビューがんばりましょ‼

10年乗ってなかったらエンジンのかけ方なども変わったりしてるし講習受けたほうが心強いかもしれませんね(^^)
どこかにぶつけたりしてからじゃ遅いですからね(;_;)

• めめすけ☺︎

めめすけ☺︎

コメントありがとうございます(o^^o)本当に子供がかわいそうです!😂講習受けてみようと思います!

• 7月28日
いろは

ペーパー歴5年くらいでしたw
けど、去年母が新しく車買うからってくれましたw
それで、地元じゃない場所でめちゃくちゃ車必要な田舎で、娘と一緒にスーパー行ったり、病院行ったりしなきゃ行けなくて徐々に練習して今ではバックもできるようになりましたw

• めめすけ☺︎

めめすけ☺︎

コメントありがとうございます(o^^o)車を貰えたなんて羨ましいです(≧∀≦)バックできるなんて凄いです!尊敬です!私も徐々に練習して乗れるようになりたいです(T ^ T)

• 7月28日