※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DDOh
家族・旦那

愚痴です💦少し心が折れそうなので、励ましていただけると嬉しいです。結…

愚痴です💦
少し心が折れそうなので、励ましていただけると嬉しいです。。

結婚して田舎に引っ越しし、周囲に頼れる人も友だちもいません。
最近娘の手足口病が移り体調を崩して2週間病休してます。
体調が良くなってきたと思ったら、旦那も体調を崩しました。

旦那は体調を崩してない時も崩してる時もあまり変わりませんが、全然家事を手伝ってくれません。
私も病み上がりなのに、娘の世話をやらないといけないのに、、少しも旦那は手伝ってくれません。
体調崩しててしんどいのはわかりますが、お互い共働きでしんどいのは一緒です。
なのに、、全部わたしです。

なんか、わたしってなんだろうって最近考えてしまいます。
実家(飛行機、電車を使って5時間くらいかかります)に帰りたい。娘を連れて実家に帰って、ゆっくり休みたい。甘えたい。ってずっと考えてしまいます。
結婚して3年。。こんなに実家に帰りたいとは思ったことがなく、病気で2週間自宅安静にしてるからネガティヴな事ばかり考えてしまうせいかもしれません。

本当何もやる気が起きません。旦那への愛情も薄れてる気がします。こんな気持ちになってる自分に驚いてます。うまく気持ちがコントロールできません。

文章が全然まとまらず分かりづらくてすいません。
どこかで吐き出せる場所がほしくて、、

最後まで読んでいただきありがとうございました。

コメント

さとたか

つらいですね。
旦那さん、奥さんがいないと本当に何もできないのでしょうか?
子育てもしながら旦那さんも育てないと、大変ですよね…
実家に帰れるなら帰りましょう。お盆に帰れそうですか?

男の人は言わないとやってくれない人がほとんどなので、ゴミ捨てしてほしい。食器洗ってほしい。と伝えてみてはどうでしょう?

• DDOh

DDOh

コメントありがとうございます^ ^
    食器洗ってほしいことを伝えたんですが、明日仕事だからやらないと言われました💦私は休みなんだから私がやれって感じみたいです。。
    本当もう嫌です。

• 7月28日
mococo25

手足口病、大変でしたね💦ママが体調崩すのが一番大変ですよね。。

旦那さんに気持ち伝えて、少し夏休みちょーだいって相談してみて、帰省させてもらえないですかね?😊

• DDOh

DDOh

コメントありがとうございます^ ^
    帰省してもいいか聞いてみます(/ _ ; )

• 7月28日

私も同じでもう限界でプツンきて結婚出産して初めて実家に帰りました!とてもみんな優しく温かく感動しました。誰かに頼れる安心感から倒れました笑
そんなけはりつめていたのかもしれません。ゆっくりしてまた頑張るつもりだったのですがますます離婚したくなってしまいました(;o;)