※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママになりたい♡
妊娠・出産

出産時の主な立会い者が助産師で、先生は時々来るだけ。不安なので、普通の対応か知りたい。

わたしが出産を予定している病院は、出産時には主に助産師さんが立会いで、先生はたまに様子を見に来る程度だと言われました。

個人病院での普通分娩はこんな感じですか?

上の子のときは大学病院だったので、先生2人と助産師さんがいて安心感がありました。(おまけに万が一の時に備えての体制が万全でした)

ちょっと不安なのですが、普通ですか??

コメント

メリ

個人病院で昼間出産しましたが、準備やらは助産師さんでしたが、実際産むとなった時は先生が来てくれましたよ!

• ママになりたい♡

ママになりたい♡

ありがとうございます😊普通なんですね😊

• 7月28日
しゅしゅ♡

私も個人病院でそんな感じでしたよ♡
助産師さんが慣れているので、心強かったです!すぐに先生にも相談してくださったり、みに来てくれていました!

• ママになりたい♡

ママになりたい♡

助産師さんも慣れてますよね、ちょっと不安だったのですが安心しました😊

• 7月28日
プリンちゃん

私が出産した個人病院(地元では結構有名な大きいで、産科のみなのに50床位あります。)でもそんな感じでした。
助産師さんが3〜5人で立ち会ってくれ、医師は出産後に会陰を縫いに来ただけです。
ハイリスク出産とかだともっと対応は違うのかもしれませんが。

• ママになりたい♡

ママになりたい♡

立派な病院ですね😳最近出産に関するニュースをよく目にするので敏感になってました😊ありがとうございます😊

• 7月28日
みっちー

1人目も2人目も違う個人病院でしたが

両方とも
助産師さん2人がいて、先生は最後の取り出す時とへその緒切って処理する数分の間しかいませんでした⭐️

• ママになりたい♡

ママになりたい♡

そんな感じなんですね😊知れてよかったです😊ありがとうございました💕

• 7月28日
*yua*

私は2人とも助産師さんと看護師さんのみで産後状態を見に来てお股を縫う時にだけ先生が来ましたよ(*゚▽゚)ノ

• ママになりたい♡

ママになりたい♡

ありがとうございます😊参考になりました💕

• 7月28日
ムラサキ

出てくるときだけ先生が来ました😊
それ以外は助産師さんのみでしたね

• ママになりたい♡

ママになりたい♡

ありがとうございます😊普通だとわかって安心しました💕

• 7月28日
ゆちょりん

個人病院で出産しました!★

私が産んだ所は、助産師さんが
2人常についている感じで、
産まれる瞬間に先生がきて、
赤ちゃんのとりあげから、
後処理までは先生でしたよ(^^)

• ママになりたい♡

ママになりたい♡

ありがとうございます😊なんだか不安だったのですが安心しました💕

• 7月28日
だにゃん

私が出産した個人病院も助産師さんの立会いで、医師は経過の確認のみでした。

普通だと思ってますが、もしご自身に持病など心配な事情があれば総合病院のほうが安心かもです。

• ママになりたい♡

ママになりたい♡

最近出産時のニュースが多くて(無痛だけど)不安になってました💦ありがとうございますが

• 7月28日
ママリ

長女を個人病院で産みました!
うちの病院では陣痛中は1時間〜1時間半に1回子宮口を見に先生が来て、
助産師さんも子宮口8センチになるまでは他の赤ちゃんお風呂入れてくるからなんかあったらナースコールしてね〜って感じで1人ぽつんと放置されてました笑
小さい病院とかだとそういうこともあるかもしれないです!

• ママになりたい♡

ママになりたい♡

1人は不安ですね〜💦主人の立会いはいいやと思ってたんですが、経産婦だし1人にされる可能性高そうなんで主人の立会い考えようかと思いました💦ありがとうございます😊💕

• 7月28日