※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄弟のママ
家族・旦那

最近、実母に対してイライラします💦今度、1 年半ぶりくらいに3 時間程会…

最近、実母に対してイライラします💦
今度、1 年半ぶりくらいに3 時間程会うのですがすでに憂鬱(笑)

LINEのやりとりだけでイライラ(笑)

なんかもっと、計画性を持った方がいいよ!と思ってしまいます(^_^;)

子育ての相談しても、自分の子育ての価値観押し付けてきて、途中で電話切りたくなるし(笑)
同じく、家計簿の相談などもすると自分の価値観押し付けてくる。なんか、色々積もって嫌いになったのかな〜💦

なので、基本母親には何も言わない事にしてます!実家とは、飛行機での距離なのであまり会わなくていいので良かった!!

実母に対してイライラする人とかいますか?💦
妊娠してるからかな〜?

コメント

yu-ki+

イライラしますよ〜!
わたしはいろいろなことが積もり積もって生理的に無理レベルまできてしまってます💦

なので相談や近況報告など一切しないです〜
被害妄想&ヒステリーなので何が地雷になるか分からないし、価値観も全く違うせいでケンカになるし話す気が失せてます😅
LINEもイライラするので必要最低限の会話しかしません。

飛行機の距離で滅多に会わなくていいことが救いですね😭
頻繁に会うとストレス半端ないですもん!
うちは呼んでないのに勝手に来たりこれから出掛けると言っても逆ギレして突撃して来たりするので、出来ることなら遠くに引っ越したいです🙄

• 3兄弟のママ

3兄弟のママ

コメントありがとうございます☆
    やっぱり、母親でも合わないってありますよね💦勝手に来られるの辛いですね(^_^;)
    私も、最近はLINEも最低限の事しか言わず、絵文字とかも使わなくなりました(^_^;)

• 7月28日
  • yu-ki+

yu-ki+

ありますよ〜!
    向こうは娘には何言ってもいいと思ってますしね💦
    こちらの都合を考えてくれないので、来たら何時間も居座ろうとするしでほんと迷惑です😑

LINEわたしも絵文字一切無しになりました😂
    面倒なときはスタンプだけ送ったりします!笑

• 7月28日
Haru

妊娠して誰に対してもイライラするのは普通ですよ。特に家族は親しい関係やから気使わずな喋り方してくるし。今里帰り中やからよく分かりますよ!実母だけじゃなくても全員に対してイライラしてしまいます😭でも妊娠のせいだからっての分かってるからあまり言わないようにしています。言わなくてモヤモヤしますけど… 些細なことやったら言っちゃったら後から後悔しそうです😓

• 3兄弟のママ

3兄弟のママ

コメントありがとうございます☆
    やっぱり妊娠中っていうのも関係してますよね!
    全員に対してイライラするのも辛いですね(´;ω;`)私も息子に優しく出来なくて、怒ったあとにいつも後悔してます😫

お互い、もう少しで出産ですね!
    あと少し頑張りましょう☆

• 7月28日