※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
妊娠・出産

妊娠の可能性について、茶おりや検査薬の結果から不安を感じている方がいます。排卵日や着床出血について記載があり、妊娠の可能性を知りたいとのことです。

初めて質問させていただきます。1児の母です。
一人目の子が4歳になり、そろそろ落ち着いて来たし
二人目欲しいな〜と思うようになり仲良しをしました。
私は元々生理不順で周期も定まってなくて
生理アプリを使い出して予定日通りに来たり2、3日遅れてきたします。
基礎体温は付けていないのですが、
7/5 7/13 7/15 7/18 に仲良しをしました。
排卵予定日が7/15です。
生理予定日が7/31でもうすぐなのですが、
22日から茶おりが始まり着床出血かな?と喜んでいたのですが
2、3日すると茶褐色に変わりちょっと血が混ざっているような状況です。
それが今でも続いており量はおりものシートでは漏れるくらいです。
臭っては見たのですが生理独特の匂いではなく、無臭でした。
生理前は子宮が痛くなって腰が重く痛くなるんですけどそれもなくて
軽い胸焼け軽い吐き気下腹部がチクチク痛く胸も張ってはいないですがたまに痛いなってくらいです。
着床出血は長くて一週間とは知ってて調べたら稀に一週間以上あるらしく
妊娠には影響はないらしいんですが、
何が何だかわかりません。
昨日妊娠検査薬したら陰性でした。
一人目の時はあまり覚えてなくて胸がパンパンに張ったのだけは
覚えています。

説明が下手くそでまとめることができずすいません。
妊娠の可能性はあるのでしょうか?
私と同じような経験された方良ければ教えてください。

コメント

ゆうぴた

同じような経験ではなくて申し訳ないんですが、生理予定日から1週間前後が一番検査薬が正しく反応すると思うのでもう少し待ってみてはいかがでしょうか?
フライングで陰性かもしれないですしね😊

ちなみに私も今回妊娠した際、軽い吐き気と胸の張りでもしかしてと思い生理予定日5日後に検査してみました。
あまり頼りない回答ですみません😅

  • みく

    みく


    お返事ありがとうございます!

    出来てるか出来てないのか早く知りたくて
    検査薬何本使ったかな?って感じです😂
    予定日当日に検査してみようと思います♪

    いえいえとんでもないです!同じ症状があるので
    まだ可能性はあるなと思いました☺️!

    • 7月28日
あずる

検査薬で陰性で妊娠はないって
思ってったら2人目できてました!
多分その時はフライングすぎたので
でなくて生理はくるもんだとおもってたので
気づいて病院行った頃には4ヶ月でした。

フライングすぎるかもしれないですね!

  • みく

    みく


    お返事ありがとうございます!
    そうなんですね😳まだ私にも可能性はあるので
    有り得るかもしれないです💓
    また予定日当日に検査してみようと思います!

    • 7月28日
S and N 2児のママ

生理と妊娠初期の症状は分かりづらいですよねぇ…

検査薬も早くても生理予定日当日から反応すると思うので生理予定日まで様子見てまた検査薬してみると良いですよ♡

ちなみに、私は2人目は何となく出来てる気がしてて生理予定日当日に検査薬したら速攻でくっきり陽性反応でました(^^)

  • みく

    みく


    お返事ありがとうございます!
    そうなんですよね😣調べても出てこなくて
    早く知りたすぎてモヤモヤです(笑)
    また予定日当日に検査してみようと思います☺️

    感が鋭いんですね😳!私は出来てるかなー?くらいです(笑)
    でも上の子が「赤ちゃんもうすぐ来るよ!」って
    急に言い出したので期待が高まっています(笑)

    • 7月28日
  • S and N 2児のママ

    S and N 2児のママ

    うちの子も生理予定日前に急に寝る時にお腹をやたらと蹴るようになったのでもしかして!って思ったのでお子様の方が察する力があると思いますので、生理予定日当日にまた検査して見て下さい♡

    • 7月28日