※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうちゃん
ココロ・悩み

夜のバイトの研修で一時保育を利用し、息子を預けるのが不安。保育園に預けて働く方はどう気持ちを切り替えているか気になります。

夜のバイトを始めるにあたって研修を昼間に受けなければならず一時保育を利用します。今まで長くても一時間半ほどしか離れたことがないので、とても不安ですし、息子に申し訳ない気持ちでいっぱいです。今までしんどくて何度も預けようと思ったことはありますがいざ預けるとなると、寂しいです。保育園にいれて働きにでている方はどうやって気持ちを切り替えていますか?

コメント

ゆゆは

3ヶ月から託児所を利用してフルタイムで働いています。今は保育園で、延長保育も利用しています。

働かないと食べさせていけない、それだけです。休みの日にいっぱいいっぱいコミュニケーションをとります。私の親も私が小さい頃から働いてましたが、親が私のために頑張っていることは理解できましたし、とても尊敬していました😌

• りょうちゃん

りょうちゃん

コメントありがとうございます。
    一緒にいれる時間にたくさんコミュニケーションとろうと思います。ありがとうございました!

• 7月28日
kの母

働かないと生活できませんから、しかたないです。それより、夜離れる方が私なら不安ですが…すみません。余計な事を。

• りょうちゃん

りょうちゃん

コメントありがとうございます。
    残念ながら保育園にあきがなく夜旦那にみててもらって働くしかないんです。私も不安です。生活のため、しかたないですよね。

• 7月28日
  • kの母

kの母

大変ですね😣旦那さんと協力して乗り越えてください!

• 7月28日
ドラえもんが好き

夜のほうが都合いいですよね😊
うちも夜起きない子達なので夜働こうかなって思ってます💕
昼間は一緒にいてあげたいですし✨

昼間の一時保育の期間は結構長いんですか?