※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
子育て・グッズ

マグマグに飲み物を入れて保冷ポーチに入れると温度下がりますか?月齢的に飲ませない方がいいでしょうか?外出先で飲ませたことがないです。

マグマグに人肌程度の温度の飲み物を入れて保冷ポーチに入れておくと温度下がってしまいますでしょうか(>_<)?
保温保冷ポーチだと思っていたら保冷しかなく…。
また温度下がってしまったら月齢的にまだ飲ませない方がいいでしょうか?常温程度なら大丈夫なのでしょうか?
外出先でマグで飲ませた事がなく(>_<)
おわかりになる方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

冷めちゃいますね…

でもキンキンに冷えるわけではないし、ちょっと冷たいくらいだろうし大丈夫ですよ!

ガブガブ飲ませたりしないだろうし、冷たいのが嫌なら赤ちゃんも飲まないだろうし、気になるようならベビー麦茶の常温のペットボトルを別で用意してその都度注いで飲ませるとかどうですか(*^^*)?

• さゆ

さゆ

そうですよね(>_<)嫌なら飲まないですよね(^^;;
    試しに持ってってみる事にします。
    コメントありがとうございます♪

• 7月21日
∞まぁみん∞

お茶などは常温〜ひと肌程度なので大丈夫ですよ。

• さゆ

さゆ

そうなんですね!無知ですみません(^^;;
    ちなみに息子お茶を飲まずイオン飲料しか飲めないのですが同じ感じで大丈夫でしょうか?

• 7月21日
りりぁ

温度は下がるでしょうね(´°ω°`)↯↯
普通にキレイなマグに飲み物入れとくぶんには、常温で大丈夫ですよ(⊃´-`⊂)
子供わ冷たいとか熱いとかよりも喉が渇いた!とおもうだけですから。
まぁ、直射日光や暑い車に置きっ放しにしなければ大丈夫!

• さゆ

さゆ

そうなんですね♪
    コメントありがとうございます。
    持ってってみる事にします^^

• 7月21日
∞まぁみん∞

イオン水、アクアライトですよね?発熱時用のもので吸収率がよくて甘味に慣れてしまうと離乳食に影響出る可能性ありますし、麦茶も飲まなくなる可能性もあるので発熱時や何十回もするような下痢の時は水分不足になりやすいので飲ませる程度です。

お茶や白湯、赤ちゃん用の水をなんとか飲めるように練習した方がいいですよ。

• さゆ

さゆ

練習はしてます(^^;;
    その前にお茶や白湯を数ヶ月間あげてますが飲まないんです。
    ご返信ありがとうございました。

• 7月21日