※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
沖縄love★すぅママ
子育て・グッズ

11ヶ月から1歳2ヶ月の子供の食事メニューについて相談です。家族全員で食べられるものを知りたいです。

生後11ヶ月、12ヶ月、1歳1ヶ月、1歳2ヶ月くらいのとき子供に食べさせるごはんはどのようなメニューにしてましたか?(*_*)
娘の分と、わたしたち夫婦の分を一緒に作りたいのですが何だったら一緒に食べれるのか?💦
肉じゃがしかわかりません(笑)

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わたしはポトフとかも一緒に作ってました!牛丼とか親子丼とかも同じです😊
味は大人より薄くしてます!

• 沖縄love★すぅママ

沖縄love★すぅママ

ポトフですかぁ!
    なるほど(^-^)
    牛丼…やってみます(*´∇`*)

• 7月28日
ちょび

みそ汁は薄めてあげたり、スープとかならコショウとか入れる前にどけておいたりであげてます(^-^)
おふとか、高野豆腐の薄いやつがあると、具を足すのに便利です★
煮物、魚の煮付けなどは味が染みすぎたりする前にどけておいたりすれば大丈夫ですし、オムレツとか卵焼きは、端の方の半熟じゃない部分をあげたり。
どうしても野菜は柔らかくなるまでに時間がかかるものとかは、冷凍ストックしてあって、それを足すこともあります。
寒くなったら、おでんとか楽でよかったです(*´ω`*)

沖縄love★すぅママ

結構あげられるものありますね!
    なかなか自分では気づかず…
    アドバイスありがとうございます(^-^)
    野菜を娘が食べれるまでやわらかくすると大人にとってはトロトロといいますか…冷凍しておけば楽ですね🎶

あー、早く寒くならないかな(笑)
    おでんいいですねm(__)m

• 7月28日
  • ちょび

ちょび

自分達のまで野菜がくったくたになってるのは残念なので、ブロッコリー、ニンジン、インゲンは必ず凍らせてあります(●⁰8⁰●)
    マカロニとかも茹でて冷凍しておくと便利ですよー♪
    うちは牛丼とかそぼろ丼も喜びます(^-^)

• 7月28日

沖縄love★すぅママ

火が通るのが時間のかかるものだけ冷凍ですか!なるほど(*´∇`*)
    そのつど、作るのがやはり大変ですもんね(*_*)
    そぼろ丼も味は大人が食べるようはかなりうすめですか?

• 7月28日
  • ちょび

ちょび

そぼろは煮詰める前にどけて、それから大人用のは煮詰めて生姜を入れます(^^)
    あまったらあんかけにして冷凍しちゃいます(笑)
    あんかけにして凍らせておけば豆腐にかけたり、卵と混ぜて焼いたりに使えます(≧∇≦)

• 7月28日

沖縄love★すぅママ

なるほど!
    煮詰めると濃くなっちゃいますもんね(>_<)うちは旦那がそぼろ大好きなのでまた子供の分つくるついでに、つくってあげます😜❤️

• 7月28日

お魚の焼きムニエル煮つけ、そうめん、チャンプルー、焼きうどん、青椒肉絲、麻婆豆腐、回鍋肉、オムライス、カレー、シチュー、ピーマンの肉詰め、ハンバーグ、炊き込みご飯、ピザ、鶏肉のエビチリ風
思い出せるのはこれくらいです。

沖縄love★すぅママ

結構なんでも食べられるんですね!
    私がこわくてなかなか種類増やせなかっただけだったみたいです(*_*)
    カレーやシチューも大人とおなじもので大丈夫ですか?ルーにいろんな添加物とか入ってるのかな?と気になっておりました(>_<)

• 7月28日

退会ユーザー

シチューは自作のホワイトソースで作ります。
    カレーは子供用のルーか、粉タイプので色と香り付けだけにします。
    大人用のルーは香辛料がキツいのでまだ早いですね(^^)

• 7月28日

沖縄love★すぅママ

自作ですか!わたしは料理があまり得意ではないので基本なんでも売ってるものを使いたくなります(笑)
    子供用のルー、こないだ買いました♪
    あれを使えばいいんですね!
    了解しました(*´∇`*)

• 7月28日