※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁちゃんママ
妊娠・出産

ママアプリを利用している方から、1人目の子どもを授かった時期と理由を教えてほしいです。二人目を考えているので参考にしたいです。

こんにちは(*^^*)いつもママアプリにはお世話になっています( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
二人目は年子で考えているのですが、ママさん早い方で1人めが何ヶ月のときに授かりましたか?授かられた理由も一緒にお聞かせください(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

コメント

manami.*

そんなに早くないかもですが
息子が8ヶ月のときに
今妊娠中の子を授かりました⑅◡̈*

わたしが婦人科系の疾患があり
経過観察中で
いつ子宮頸部の手術になるかわからず
おなかの子を早産などの危険に晒したくない
という考えから早めにと思い
2人目妊活始めてから3ヶ月で授かりました。

上の子の妊娠に時間がかかったのも
早く始めたひとつの理由です。

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます(*^^*)そういう大変な理由がおありだったんですね(>_<)
    1人めもまだまだ手がかかるお年頃だと思うのですが実際子育てしながらの妊娠って大変ですか?お子さんの抱っことかどうされてますか?下の子急遽陣痛とかきた場合上のお子さんとかやっぱり実母か義母に預ける形ですか?質問ばかりですいません(>_<)

• 7月28日
  • manami.*

manami.*

大変だと思いますよ😨
    気合いで乗り切れると思いましたが
    やっぱりつわりのときはしんどかったし
    吐きながら子どもには離乳食あげるって
    もうとんでもなく苦痛でしたね😞

あとうちの子は1歳くらいから歩き始めましたが
    そういうこと考えても大変かな…。
    でも2歳児とかと比べれば
    まだそこまで体力もないので
    それよりマシだったかなとは思います。

わたしが出産する病院が総合病院で
    中学生以下は病棟に入れないので
    預けてから来てくださいねと言われました。
    実母がいちばん早く来れるので
    実母に連絡して預けてから
    もしくは病院で落ち合う感じになるかな。
    託児の付いている産院もあるそうです。
    友人が近い週数で妊娠中ですが
    そういう病院で産むそうです。
    わたしは持病の関係でムリですが
    小さなお子さんも立ち会いできるところも
    あったりしますよ⑅◡̈*

• 7月28日
ぱんだ55

うちは上の子か1歳になったときでした。
もっと早くてもよかったのですが、卒乳するまで生理が来なかったので…

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

卒乳するまでずっと生理こないことあるんですねฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!いくら早くほしくてもそういう問題もありますね(>_<)

• 7月28日
初めてのママリ🔰

もっと早い方いらっしゃると思いますが、6ヵ月で授かりました👶🏻🤰🏻

2ヵ月弱の時に夫婦生活再開し、すぐに出来てもいいと思ってたので避妊はせずで、やっと、って感じです😌

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます(*^^*)6ヵ月で授かったんですね〜おめでたいことです(*´艸`*)ウシシ
    私も最近夫婦生活再開してますがいつから子供作るか悩み中でして(>_<)年子ではほしいのですが早く作りすぎたら大変なのかなっと不安もあって💦実際6ヵ月で子供できて大変さとかはいかがですか?しいてゆうならどこが大変とかあれば教えてください( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

• 7月28日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

わたしは同学年にだけはならなければいいかな、って感じでした😌
    (12月生まれなのでどんなに早く授かっても同学年になる心配はなかったですけどね笑)

まだ初期の段階なので今のところはそこまで大変なことはないですが、つわりだったり体調悪い時でも娘の相手はしなきゃいけないのはキツいときありますね😣
    それは妊娠中に限らずですけどね💦
    あとはやっぱ離乳食期のつわりは辛いですね、なるべく手作りしたいというこだわりがありましたが…今はBF様々です🙏🏻💦

• 7月28日
😍

3ヶ月で妊娠しました!
3人目でしたが、旦那といずれ3人目欲しいね〜って話してて😊
でも、まだいいやと思っていましたが思いがけずでした😅
ですが、すごく嬉しかったです💓
タイミングなんだなと思いました👶💕

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

わぁ〜3ヶ月!?思いがけずとゆうことですが避妊はしてなかったけどたまたまできてしまわれたとかですか?
    実際3ヵ月で妊娠して子育てしながらの妊娠はどうでしたか?どういう面で大変だったか教えてほしいです(>_<)上の子に多少の寂しさとかは与えてしまうのでしょうか?例えば抱っこしてあげれないとか(>_<)

• 7月28日
  • 😍

😍

産後は妊娠しやすいとは聞いてましたがたまたま避妊してないときがあってそれが見事にヒットしました😅
    浅はかでしたが、今となってはよかったかなと思ってます💓
    うちは、3歳の息子もいたので臨月まで肩ベルトだけの抱っこ紐をしてたり2人を抱っこしたりしてました。
    お腹大きくなってからは、張っても動かなきゃいけないしかなりしんどかったです💦
    出産のため、入院中は上2人と旦那で義実家に泊まってもらったんですが真ん中の子が突発になってしまったり😱
    一番甘えたい時に1週間くらい会えなかったので、ストレス与えてたんだな〜って申し訳無くなりました😢

• 7月29日
るる

6ヶ月の時です!
「いつか二人目できたらいいね〜」なんて話してて産後1回しただけで授かりました!排卵日とかタイミングも何も取ってなく排卵日の把握すらしてない状況だったのでただ驚きました(^_^;)

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます(*^^*)
    産後1回で授かられるなんてすごいタイミングですね(*´艸`*)ウシシ
    実際6ヵ月で妊娠されて子育てしながらの妊娠って大変ですか?抱っことかどうされてますか?

• 7月28日
  • るる

るる

下に書いてしまいました!すみません

• 7月28日
るる

私は匂い悪阻だったのですが、オムツ替えやミルクの匂い、お風呂の石鹸の匂いとか離乳食の準備、とにかく生活全てがキツくて地獄のようでした。
オエオエしながらウンチ替えてました。笑
悪阻終わってからは、とにかく身体がしんどいです。かといってわんぱく坊を放っておけないし、今でも体力的にしんどいなぁと思います。
抱っこは普通にしていますよ!旦那がいる時は旦那がしてくれますが、あまり気にせず抱っこしています!が、坐骨神経痛になりました!笑
腰痛とかもやばいです。。