※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yanna
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子です足の小指の指先が赤く腫れて虫に刺された跡みたいなのがあります。なにかわかる方いますか?

生後3ヶ月の男の子です
足の小指の指先が赤く腫れて虫に刺された跡みたいなのがあります。なにかわかる方いますか?

コメント

かあー

どれくらい腫れてますか??💦

• yanna

yanna

写真ひらけますか?結構赤く腫れてます😵

• 7月28日
  • かあー

かあー

写真は見たのですが、詳しく知りたくて💦

• 7月28日
  • yanna

yanna

傷口を中心に赤黒く腫れています!
    蚊ではなさそうです…何か思い当たることありますか?あぶとかでしょうか?

• 7月28日
  • かあー

かあー

ブヨとか??(;_;)

• 7月28日
  • yanna

yanna

こんな小さな小指に!?って感じですがあぶやブヨぽいですよね…見てくださりありがとうございました😭

• 7月28日
  • かあー

かあー

刺し口をみるとブヨに刺された感じに近いなと思ったので💡こんな小さな赤ちゃんに…😞
    あまりひどければ小児科や皮膚科を受診してみて下さいね(;_;)

• 7月28日
  • yanna

yanna

ありがとうございます( ; ; )抱っこ紐やベビーカーの時やられてしまったのかもしれません( ; ; )

• 7月29日
auぴょん

もう病院行かれましたか??かゆみがすごくて熱を持つ感じならアブとかブヨだと思います!
かゆみがないならなんか傷から膿んでるような気もしないでもないです。

• yanna

yanna

いえ、まだです…痛みもかゆみもないみたいです( ; ; )小児科でいいんでしょうかね…?

• 7月29日
  • auぴょん

auぴょん

皮膚科の方がいい気がします😳付け根のところのかさぶたみたいなのが気になりますね😳なんともないといいのですが💦

• 7月29日