※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママん
子育て・グッズ

赤ちゃんの日中と夜の寝かせ方に悩みがあります。日中は抱っこしてもすぐ起きてしまい、夜は授乳後3〜4時間後に覚醒します。仮眠が取れず、寝かしつけや横抱きが難しいです。

同じくらいの月例の赤ちゃんのママさん、日中の寝方や寝つき、夜の寝方や寝つきどうですか??詳しく教えてください★また悩みなどありますかd( ̄  ̄)??
うちは日中は1カ月経つ前は授乳→おくるみして抱っこユラユラ→ベッドに置いて2〜5時間寝るって感じだったのが1カ月過ぎたらおくるみを割と嫌がり、しかし腕がぐわんぐわん動いてしまう為着地成功してもすぐ起きたりです。腕枕で赤ちゃんを横向きにして寝れていたのに自分の上側にある腕がぐわんぐわん動く為15〜30分で起きることもしばしば( ; ; )どーしたらいーんですかね。。。泣き疲れてバウンサーで寝ても自分の動きですぐ起きます。それでもほっておいて寝れるようにするべきか。。。お姉ちゃんも居るためなかなか構えませんが、結果起きてるかまた大泣きするかです。
夜はミルク→抱っこユラユラ→授乳クッションに寝る→唸ったり動きながらも寝ていてしっかり覚醒するのは3〜4時間後です。皆さんもだと思いますが、抱っこ紐だとよく寝ます。
悩みは日中仮眠取りたいのに少ししか取れない、意思とは違う反射の動きで起きてしまう、抱っこで寝かしつけの時仰け反ったり、首をダラ〜んと垂らしてねたがることがある、起きているときの横抱きが好きじゃないなどです★

コメント

mamari

午前中はずっと起きてます💦寝てほしいけど、グズグズしてますね‼︎
私をよく呼んでますが、ある程度はほっといてます😅

昼にお風呂入れて、オッパイとミルクをやると、疲れたのか午後からは2時間ほど昼寝してくれます❤️

夜は4、5時間がっつり寝てくれて助かってます😆私が起こさないと起きないときも!
なので午前中起きてても仕方ないのかなぁ〜?と、余裕があれば遊びに付き合ってます🎶

横抱きしてユラユラして寝たな〜、と思って布団に下ろすと、『なぜ下ろす?』という目で見てきます笑💦娘も首をダラーンと垂らして寝てますよ!

悩みはあげたら、きりがないです🤣

  • あーちゃんママん

    あーちゃんママん

    すごーい★日中の二時間は授乳したらベッドですんなり寝るんですか!?うちはなぜかまんまと夜しかベッドで寝なくて(⌒-⌒; )ある意味、夜だけ背中スイッチないのは昼夜の区別ついてるのか!?と思ったり(笑)
    夜も4.五時間だと助かりますねー❤︎
    首ダラーんは共通のようで良かったです!!唸りやツッパリも気になりますがなくなってくことを祈ります( ; ; )笑

    • 7月30日