※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ファッション・コスメ

夏本番になってきましたが、皆さんアソコの毛ってどうしてますか?なんか…

夏本番になってきましたが、皆さんアソコの毛ってどうしてますか?
なんか、結婚してから全くなにもやらなくなってしまったのですが
最近、友達との会話や、テレビでもアンダーヘアについて取り上げられたりするようになってきて
なんか、ちょっと取り残された気分に…
下の毛処理するのってみんなやってるものですか?
結婚する前は形を少し整える程度だったのですが
主人と付き合ってからはそんなに気にしなくなり今に至ります…笑
最近ツルツルに憧れてアンダーヘア処理したいなと思うんですが
いきなりやったら引かれるかな?とか温泉行ったら恥ずかしいなとか色々考えちゃって…😅😅
みんなはどうなのかな?
また、処理してる人はどんな方法を使って処理してるのかな?
知りたいです🙋🙋

コメント

ぐでたま

私は17の時から脱毛にいってたので処理してました。
でも出産などで行けなくて今はボーボーになってて、また処理します。

  • あい

    あい

    美意識高め!
    脱毛って結構かかりますよね?

    • 7月28日
  • ぐでたま

    ぐでたま


    デリケートゾーンだけなら安いと思いますよ。
    私は全身してたのでそこそこかかりましたが…

    あとVラインを少しだけ残すのが人気らしいです。
    ビキニなどきてはみ出ない程度に。

    • 7月28日
  • あい

    あい

    ですよね〜〜はみ出ないようにですよね〜〜
    思いっきしはみ出てるんですよね 爆笑

    わからない程度にVライン処理しようかなあ🤔🤔

    • 7月28日
  • ぐでたま

    ぐでたま


    ボーボーだと蒸れるしで嫌ですよね。
    私も脱毛してたものの数回しかしてなかったので今ボーボーでジョリジョリなります。
    綺麗にそれないし生えっぱなしですが。

    • 7月28日
  • あい

    あい

    え、やっぱり、蒸れるのって毛のせいだったんですか!
    じゃあ、尚更消したい!笑

    • 7月28日
deleted user

美容脱毛で永久脱毛に通ってます😊
ハイジニーナは嫌なので
最終的には少し残す予定です😂

  • あい

    あい

    永久脱毛って結構時間もコストもかかりますよね?
    ハイジニーナってツルツルてことですよね?

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですね😊
    時間もお金もかかりますね😅
    でも効果を感じると
    ほんっとーに、
    脱毛に感謝するようになりました☺️

    私は毛深くて自己処理では
    いつも大変だったので😭😭
    お金と時間がかかっても、
    全身ツルツルにします😊

    • 7月28日
  • あい

    あい

    中々、時間も作れないしお金も使えないから私には手が届かない😩😩
    ツルツル羨ましいです🤤

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    脱毛に通うまえは、
    電動の抜くシェーバー?で
    処理してましたよ☺️
    かなり痛かったですが😂

    • 7月28日
  • あい

    あい

    痛いですよね〜〜
    ブラジリアンとかも考えたんですけど怖くて…笑

    • 7月28日
MN.K

脱毛に通って
脇、肘から下、膝から下
Vライン、Iラインしてました‼️

腕と足は脱毛出来ましたが、毛根の強い箇所はやはり時間がかかるので妊娠してからは通えず、脇とデリケートゾーンは元通りになってきてます🤣💦笑

デリケートゾーンはカミソリではなく電動シェーバー使った方が剃った跡のチクチク感ないですし痒みも出ないですよ‼️

  • あい

    あい

    電動シェーバーですか!
    ちなみに電動シェーバーは何使ってますか?

    • 7月28日
  • MN.K

    MN.K

    Panasonicの電動シェーバー使ってます‼️
    デリケートゾーンに使っても肌を傷つけることないですし、怪我もしないので安心に使えますよ😍💕

    わたしはミュゼに通ってたので、ミュゼとコラボしたPanasonicの電動シェーバー使ってますが電器屋さんに行けばコラボではないPanasonicの電動シェーバー売ってます😄⤴

    • 7月28日
まろちぃ

私も結婚する前は、VIOの脱毛に通ってました( ¨̮ )

でも変な話、結婚後、ある日旦那が「下の毛はボーボーのほうがムラムラするから、わざわざ脱毛しないで〜。゚(つД`)゚。」って言ってきたので、それ以来ありのままです(笑)

  • あい

    あい

    羨ましいです!それ言ってくれたらやらないのに笑

    • 7月28日
  • まろちぃ

    まろちぃ


    私も旦那がそんな事言うなんて思ってもみなかったので、驚きました(  Д ) ⊙ ⊙

    なんでも、『可愛らしい女の子(でもないんですが…)なのに、下はボーボー』っていうギャップ萌え♡らしいですよ(笑)
    1度「どっちが好き〜?♡」って、旦那さんに聞いてみては(๐›ω‹๐)?

    • 7月28日
  • あい

    あい

    き、気まずい…笑
    勇気が出た時にでもきいて

    • 7月28日
  • あい

    あい

    聞いて見ます笑

    • 7月28日
りん

妊娠前は永久脱毛でいわゆるパイパンにしてました😂
でも清潔で良かったです!経血とかつくのが本当に嫌で…
産後は帝王切開の傷が目立つので、上だけ丸く少し残してます!脱毛行ってないのでカミソリです😣

のこのこ

ボーボーです(笑)
全身永久脱毛通ってましたが全身するのに時間もかかるのでアンダーヘアは省いてました(^^;
回数無制限なのに何年も通ってないです…
全身ほぼツルツルなのにあそこの毛はボーボーです(笑)
もともと毛深いので余計におかしいですよね😓