※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が縦抱っこ好きで、家事が進まない。バウンサーとハイローチェア、どちらがいいですか?どれくらい使えるでしょうか?1人っ子でレンタルはいいですか?

2ヶ月の娘がいます。縦抱っこが大好きで布団に寝かせようとすると泣いてしまい家事が進まず困っています。
そこでバウンサーやハイローチェアを購入しようか考えてます。
みなさん、どちらを購入しましたか?
あと、それぞれどれくらいの期間使えるんでしょうか?
1人っ子の予定なのですがレンタルの方がいいですか?

コメント

きい

電動のハイローチェアを出産前に買いました。2ヵ月のころはまだハイローチェアで過ごしてましたが、3ヵ月になったら横を向くようになったのでお昼寝布団で過ごしてます。
今はほとんど私たちが食事するときに見えるように座るくらいですかね。
あと、うちの子は座るとうんちがよくでるのでそのために座らせたりとか…
今後離乳食がはじまれば、椅子として使おうと思ってます。

家事などの間に座らせる感じですか??
ハイローチェアはけっこう場所とるし高いのでバウンサーのほうがいいのかなーと思います。

• りこ

りこ

お返事ありがとうございます!
    そうですね、家事の間に座らせてようと思っています。

今まさに横になろうとしていて、ハイローチェアは寝かせられないなと思ってたところで悩んでいました!
    離乳食始まったらとても活躍しそうですね。
    参考になりました!

• 7月28日

ハイローチェア持ってます(^^)
2ヶ月半くらいまでは日中はそこで寝かせてました💡うちの娘は大きめだったので、もうそれ以上は狭そうで無理でした💦笑
しばらくしまってありましたが、離乳食開始と共にまた出しました(^^)
ですが座らせると嫌がってしまったので、結局またしまってあります…😂
嫌がる子でなければ、離乳食始まってからも使えるので長く使えるんじゃないでしょうか。
ただだいぶ場所を取るのでレンタルでもいいかもしれません🙆💡

• りこ

りこ

お返事ありがとうございます!
    ハイローチェア、出番あったりなかったりなんですね。

そうするとレンタルの方がいいかも…
    参考になりました!

• 7月28日
りんご

長男はだっこ魔で、背中スイッチがかなり敏感な子でした💦
1日中抱っこ紐からおろせないような状況で ハイローチェアでもバウンサーでも泣いちゃってだめでした😢
子どもにも好みがあるので、無駄にしたくないのであれば買う前に試せると良いですね💦

• りこ

りこ

うちの子抱っこ紐も嫌いで…かなり手こずってます。
    なのでハイローチェアもバウンサーも欲しいんですが気に入ってくれるか心配なんですよね。
    やっぱり、1回レンタルしてみようかな。
    参考になりました、ありがとうございます!

• 7月28日
chacha

バウンサーを親戚から譲っていただいて生後1ヶ月~8ヶ月くらいまで使用していました(๑•̀ㅂ•́)و✧
台所に持って行って足で揺らしながら調理したり、揺らしながら洗濯物たたんだり、お風呂入る時にオムツだけの姿で待っててもらったり、バウンサーにとってもお世話になりましたヾ(´∇`)ノ
メルカリでキレイなものが5000円ほどで売られてたりしますよ(´>∀<`)
レンタルはわからないです。ごめんなさい(´;ω;`)
2ヶ月頃の写真です。ご参考までに☆

• りこ

りこ

家事しながら面倒見れるの魅力的です!

ちなみに歩き始めた時は使ってないですか?今使ってないのは何故ですか?
    質問ばかりですみません😅

• 7月28日
  • chacha

chacha

泣いてても乗せてました( ˊᵕˋ ;)ずっと抱っこしているわけにもいかないし…
    長時間の使用は商品にも記載していますが、やめた方がいいと書いてありましたので家事する際や、自分が休む時に使用していました。

動けるようになると抜け出しますし、6ヶ月頃~からお座りが出来るようになります(腰が座る)
    そうしますと、本人が座ってひとり遊びをしたりしますので、わざわざバウンサーを使用しなくてもよくなりました。
    伝い歩きや、タッチができるようになるのは9ヵ月頃~になります。その頃には豆イス(西松屋で約900円)に座らせて、離乳食をあげていました。
    使えて半年くらいですかね…

質問全然大丈夫ですよ(´・∀・`)
    私でわかることであれば!

• 7月28日
  • chacha

chacha

生後半年の写真ありました…
    そもそもうちの子デカくて…サイズ的にもそろそろ限界かな( ˊᵕˋ ;)って感じだったんじゃないかなーと思いました(笑)
    この頃9㌔後半だからなぁ…

• 7月28日
  • chacha

chacha

早いお子さんだと8ヶ月から歩いちゃう子もいますよ(´ºωº`)

バンボは使いませんでした…離乳食の頃はうちの子足が太くて、バンボに入らなかったんで…(´;ω;`)友人に譲りました(笑)
    我が家は離乳食ではイングリシーナ使ってます。まだ現役です。実家に持っていったりしてました。
    バンボだと掴み食べの頃には床が悲惨な感じがします…いや…お子さんによるかな…
    イングリシーナの写メです。

• 7月28日
りこ

詳しくありがとうございます!
びっくり!バウンサーから抜け出すんですか…!😳
確かにお座りして1人遊び出来れば要らなくなりますね。
バンボを頂いたんですが、離乳食でバンボ使えますか?

バウンサーの使う期間半年ぐらいみたいなのでメルカリやレンタルで良さそうですね!