※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
04ちゃん
妊娠・出産

ブドウ糖負荷試験で再検査になった方の体験談を聞きたいです。

ブドウ糖負荷試験で再検査になった方

ブドウ糖負荷試験(50g)を2週間前の行い、数値が151で来週、再検査になりました。

同じように再検査になって、平気だった方、妊婦糖尿病と診断された方…

色んな体験談を聞かせていただきたいです。

コメント

ayapyn

1人目の時も2人目の時も
再検査になりブドウ糖負荷試験しましたが大丈夫でしたよー!

• 04ちゃん

04ちゃん

再検査で平気だった方がいると、勇気付けられます。
    食生活で、特別気をつけた事とかありますか?

• 7月21日
さくちゃん

妊娠糖尿病の診断になる数値が下がったみたいで、それ以降は再検査、診断が確定する方多いみたいですよ!

ちなみに私は妊娠糖尿病で診断されました( ˙-˙ )‥

食事は栄養士さんと相談するみたいですが、私は自己管理してみたところかなり数値が安定したので糖尿外来に1ヶ月の血糖値の測定結果を見せに行くだけで指導は一度もなかったです!朝の空腹時のみインスリン打ちました。
食事は、白米に押麦を多めに混ぜて炊くことで白米を食べてもカロリー、糖質がが行き過ぎないようにしたりお肉は茹でたもの、野菜中心、マヨネーズなどの調味料は大さじ1杯、1日の摂取カロリーは1500kcal以内になるようにしてました!

しゃけ✩*॰

こんにちは☆
あたしも先日同じ検査しました(つД-`)
とりあえずブドウ糖負荷検査した時に1回引っかかったので、次は栄養士さんの話を聞くことになってます(;・д・)
とりあえずまだ1回引っかかっただけなので、栄養士さんの話を聞いて様子見な感じですかね(´-ω-`)
また次に引っかかると色々あると思いますが…

• 04ちゃん

04ちゃん

そうなんですね〜。
    私の場合、栄養士さんと話をするっていう事もなく、再検査決定です。
    食生活、自分でかなりストイックにやっていて、体重増加も今のところ3キロで、「いい感じだ〜!」と思ってたのに、一気に凹みましたww

• 7月21日
ayapyn

再検査の基準が低くなった?
だかで再検査の人が増えたと聞きました!
食生活は特に何も気にしていませんでした(;´౪`)

• 04ちゃん

04ちゃん

そう聞くと、じゃあ、平気かな?とも思ってしまいますが、ayapynさんは、食生活は特に気にしなくても、再検査で平気でしたか?
    私もそうだといいなぁ〜!

• 7月21日
さくちゃん

ちなみに、体重は出産するまでにプラス8キロで先生にとても優秀だと褒めて頂いたくらいです!
元々の体型とか、どのくらい体重が増えたかはあまり関係ないようです(⊃´-`⊂)

• 04ちゃん

04ちゃん

具体的な経験談をありがとうございます。
    インスリン注射や血糖値を図るために、自分に針を刺すのが怖いというのがあるので、もう一度、食生活の見直しをしようと思います。

• 7月21日