※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんまま
子育て・グッズ

バナナは炭水化物扱いですか?初歩的な質問ですが、明日初めてあげる予定で気になっています。先輩ママさん、教えてください。

初歩的なことですが教えてください。
離乳食初期でバナナあげる場合は炭水化物扱いでいいんですよね?

明日初めてバナナあげようと思い買いましたが気になってしまって(^_^)

先輩ママさん教えてください☆

コメント

saya

私はほうれん草とかと混ぜてあげるときは炭水化物とは別で考えてました。初めてあげるなら小さじ1からだと思うのでそれだったら炭水化物とは考えずに他に10倍粥あげてました(*'ω'*)

• あんまま

あんまま

コメントありがとうございます☆

小さじ1だと他の炭水化物がないと足りないですもんね!お粥の他にあげてみようと思います☆

• 7月21日
ae

バナナが炭水化物扱いというのは初耳です(°_°)
バナナって果物ですよね?汗
ビタミン扱いでウチはデザートにしてます。
離乳食初期であったとしても一食でカウントするならお粥少量は必ずあげるようにしてますよ(>_<)

オヤツとかならバナナだけでいいってなりますけど。。

• あんまま

あんまま

コメントありがとうございます☆

本の炭水化物のところにバナナがあって、私もビックリしました!自分で食べるときはデザート的な感覚だったので(>_<)でも小さじ1だと足りないのでお粥もあげないとですね☆

• 7月21日