※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

手取り収入23万円の専業主婦で、子供が1人いる方が、幼稚園に通わせるために延長保育を利用して働きたいと考えています。同じような状況の方がいらっしゃいますか?

夫、手取り収入23万で専業主婦で子供が1人います。幼稚園にいれる予定で延長保育使って働きたいと思っています。
同じくらいで生活されてるかたいらっしゃいますか?ふと皆さんの生活が気になりました。

コメント

収入は少し違いますが…
私も来年度から上の子幼稚園に入れてパートでもしようかなと思いましたが…普段は延長保育など利用出来ても、夏休みなど夏季休暇があまり預かりもなく、あっても延長など出来ないので、いっそ節約して働かずにいるか、頑張って今のうちに就職先探して保育園入れるか迷ってます。

• ちぃ

ちぃ

そーなんですよね!夏休みとかが問題ですよね。。でも節約してもいまの収入ではとても貯金が難しくて。やはり保育園いれないどだめかなぁ悩みますよね💦

• 7月28日

退会ユーザー

うちの場合、額面上は夫の給料結構あって…ただ、支払いとか色々で使えるお金はそんなにないんです。
    なので、保育園も高いので私の収入では保育料で消えるんじゃ…って気もするし(´._.`)
    うちの地域では夏休みは高校生バイトとかが来るからパートさんは休ませてもらえる所とかあるみたいなんですが、そしたらその月は収入ないし…節約にも限度はあるしほんと悩みます。

• 7月28日
きーママ

おなじくらいです!!
うちも幼稚園にいれますが下の子が産まれるので働きません( ´∀`)

• ちぃ

ちぃ

同じくらいの方がいらっしゃって安心しました、しかも幼稚園なんですね、保育園でがっつり働かなくてもいいのか後ろめたい気持ちでいましたが、私も二人めが欲しいので今はこの生活で頑張ってみます!ありがとうございます!

• 7月28日
ゆん

来年上の子が幼稚園です(๑・̑◡・̑๑)

下の子が産まれて生活が慣れたら託児所付きの仕事に扶養内で就く予定です(*^o^*)

そうすれば幼稚園の夏休みでも託児所があるので安心ですし(*´ω`*)

• ちぃ

ちぃ

託児所つきのお仕事なんてあるんですね!うらやましいです。うちの回りには無さそうなので、幼稚園の夏休みとかはどーなるんだろうと不安です。

• 7月28日
  • ゆん

ゆん

病院とかヤクルトとかパチンコ店など託児所有りが多いですよ(๑・̑◡・̑๑)

ハローワークで聞いてみると早いかもです(*´ω`*)

• 7月28日