※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみ
子育て・グッズ

①離乳食の量について、1回目100gは普通ですか⁇ ②うんちの時に泣く場合、何か手助けできることはありますか⁇

いくつか質問があります‼︎

①今週から離乳食2回食始めて、1回目を100g近く食べてるんですけどそれくらいの時期はどのくらいの量食べるのが普通ですか⁇

②最近うんちする時にいきみながら泣きます。出たら治るのですが、何か補助的な感じで手伝えることはありますか?一応水分は多めに取らせていて30分に1回は麦茶あげてます‼︎

どちらかだけでもいいのでお答え頂けたら嬉しいです(*´꒳`*)

コメント

COCORO

離乳食説明会でもらった資料です!よかったらどーぞ♡

ウンチが固いならお粥やパンにミルクを入れてみて水分を補うとか?

オクラ、納豆、りんご、みかん、サツマイモとかお腹に良さそうなのを食べさせるとかですかねぇ😆オクラは時期的に安いし🤗ネバネバで野菜のとろみの代わりに出来て大活躍してますよ♡

• れみ

れみ

回答ありがとうございます♡そしてご丁寧に画像もありがとうございます‼︎
    そうなんですね♪まだ食材を徐々に増やしてる段階なので食べれないの多いですが、食べられるようになったらそのような食材も与えてみます(*´꒳`*)さつまいもとりんごはクリアしてるのでまずはそれから試してみます(^^)

• 7月28日
  • COCORO

COCORO

ヨーグルトもいーっていいますね‼️
    試しにお腹に良さそうなのメインに進めてみても良いかもですね🤗

うちの子も麦茶だーい好きです‼️
    麦茶だよと言うだけでダッシュでハイハイして飲みに来ます

いきむの少しでも改善したらいーですね‼️

• 7月28日
  • れみ

れみ

そうしてみます♡
    麦茶うちもマグマグ見せると手足バタバタして喜んでます(*´꒳`*)
    ありがとうございます(^^)

• 7月28日