※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま🌈
子育て・グッズ

豆腐の離乳食について、冷凍すると黄色くなる原因や裏ごしについての方法について教えてください。離乳食初期で、初めてのタンパク質としてあげる予定です。

【豆腐 離乳食について】

冷凍すると黄色になりますよね😭
(大豆が分離するのが原因だとか、、)

みなさん毎回少量ずつ裏ごししてあげてるんですか?🤔

まだ離乳食初期で、初めてのタンパク質としてあげるつもりです!

コメント

だだんだーーーん*

豆腐は冷凍しちゃダメなので、小分けパックになっている豆腐を買って残ったのは大人が食べます☺︎
豆腐は潰すだけで裏ごししなかったような₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

ママままん

余ったらお味噌汁や冷奴など大人用に調理してその日のうちに食べてしまいます顔合わせ

• ママままん

ママままん

顔合わせじゃないです😅
    😊でした笑

• 7月28日
はらぺこあおむし

豆腐は冷凍できないと聞きました😂😂
すぐ潰れるので、レンジでチンしてから崩してあげてました✨

あさちん

コープで冷凍の豆腐ありますよ。
小さい豆腐がいっぱい入ってるので使いたい分だけ解凍できるので便利ですよ~

リラックマーくん

豆腐は簡単に崩れるので美味しくないだろうし冷凍したことないです^^;

COCORO

4つくらいに小分けにして販売されてる豆腐なら量もそこまで多くないし、安いしいーかなあ?って思いますよ

みなさん言われてますが…豆腐は冷凍には向かない食材なんです😭💦

きな粉やお麩なら冷凍しなくても直ぐにタンパク質としてあげれますよ‼️

使われてなかったら…お試ししてみて下さいね!

2児まま🌈

まとめてのお返事でごめんなさい😢
アドバイスありがとうございます☺️
助かりました!