※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーママ15
妊娠・出産

腰痛で悩んでいます。妊娠中でサポーターをしても痛みがあります。対策やオススメがあれば教えてください。

いつもお世話になってます!
29週初マタです!
仕事中に腰痛が出てしまいそこからサポーター無しでは1.2時間もたてば痛みがやばくサポーターをしてるのですが、お腹が出てきたからかなにをしなくてもサポーターしても痛みがあり歩くとさらに…

腰痛があるかたなにか対策はされてますか?
オススメ等ありましたら宜しくお願い致します(◞´•௰•`)◞

コメント

なちゃんmama

一人目妊娠中も二人目妊娠中も酷い腰痛で悩まされています。
元々腰が悪いので…。

いまは一度横になってしまうと起き上がるのに激痛がはしるくらいひどいです。
妊婦用の腰サポーターをしていますがあまり効果はありません…。

病院には一応相談しますが、薬や湿布を使えない今は軽く体操するしか方法がないと言われます。
四つん這いになって猫の背伸びのようにお尻を高くあげて戻すを繰り返すと気持ち楽になりますよ!
お互いがんばりましょう(T_T)

つーママ15

コメントありがとうございます♡
腰痛がこんなに辛いなんて…くらい痛くて大変ですよね(◞´•௰•`)◞

顔が歪むくらいになりますもん…
元々腰痛持ちさんならなお大変ですよね(̂˃̥̥̥ˑ̫˂̥̥̥)̂

湿布は全部ダメなんでしょうか(◞´•௰•`)◞
ストレッチあるのみ…ですかね(◞´•௰•`)◞

なちゃんmama

あまりに酷いと貼ってもよいものもあるみたいですが、赤ちゃんに影響がないと言いきれないので病院でも出していないそうです。

辛抱ですね…

つーママ15

なるほど(◞´•௰•`)◞

湿布のせいでなにか赤ちゃんにあっても悔いが絶対出てくるので…ガマンですね(̂˃̥̥̥ˑ̫˂̥̥̥)̂