※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅりママ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子どもがいて、夜の寝かしつけに1~2時間かかり困っています。同じ月齢の子どもの1日のスケジュールを知りたいです。

今月末に1歳4ヶ月になる息子がいます。最近夜の寝かしつけに1時間~2時間かかるようになり大変です。
まだ朝寝をしています。
昼寝は2時から4時の間にして夜は9時に布団にいきます。
同じくらいの月年齢の方、1日スケジュールどんな感じか知りたいです。
宜しくお願いします!

コメント

あんmama

朝は7時か8時頃起きて
昼寝は13時から15時くらい。
夜は8時までに寝ます!

  • じゅりママ

    じゅりママ

    コメントありがとうございます。
    どうしても10時過ぎからグズグズ言うので寝かせてます。
    朝寝を徐々になくしてます。

    • 7月28日
  • あんmama

    あんmama

    朝、何時頃起きてますか???

    • 7月28日
deleted user

1歳2ヶ月頃にはお昼寝1回でした。
お昼頃に2時間くらい。
で、19:30〜20:00くらいに寝てました。
もうお昼寝1回でいいと思います💦

  • じゅりママ

    じゅりママ

    うちの子昼間眠りが浅く朝も昼も1時間以内を2開始してます。
    今また寝ました😅

    • 7月28日
  • じゅりママ

    じゅりママ

    誤字活字が多くてすみません。
    2回してます。です

    • 7月28日
deleted user

1歳6ヶ月です✨

6時30分➡起床
8時00分➡お姉ちゃんの幼稚園に送りに行く
9時30分~11時30分➡朝寝
12時00分➡お昼ご飯
15時30分➡お姉ちゃんのお迎え行く
16時30分~18時00分➡お昼寝
起きたら夕飯
20時30分➡お風呂
21時30分➡就寝
って感じですが、朝寝の具合でお昼寝の時間はけっこう変わってきます💦

  • じゅりママ

    じゅりママ

    すみません。下の方にコメントしてしまいましたm(_ _)m

    • 7月28日
ちょび

朝寝をなしにして、昼寝を早めににしてみたらどうですか(^-^)?
うちは保育園に預けることが決まってからそれに合わせるようにして、
6:30 起き
11:30 お昼
12:30~14:30 昼寝
15:00 オヤツ
20:30~21:00 寝る
にしました。

だんだん体力も着いてきて、夜まだ元気で寝てくれなかったんですが、、
午前中しっかり遊ばせて、夕方もちょっと外を歩いて散歩したりしてたら、ぐっすりパタっと寝てくれるようになりました(*´∀`)

今は保育園に行きだして、普段の寝つきは早くなりましたし、休みの日もそうしてます。

じゅりママ

コメントありがとうございます。
お昼寝遅くても夜すんなり寝てくれて羨ましいです。
寝室に連れて行けば動いて周り大変です。

じゅりママ

まだ昼寝4時間以上起きてられずグズグズが始まります😖

義理母に言われたように早いうちに保育園に入れたら活動時間が定まるからあとあと楽だとは言われてました。
昼寝とかズレると年齢いくにつれて大変とか………
私もスケジュールを見直し息子と少しずつ改善できたらなぁと思います

さや☆たん

はじめまして😊

8時 起床 (たまに9時の時もあります)
8時半 朝ごはん
9時 家にいる時はブロックや車、ボー ル遊び、テレビを見る
出かけるときは準備して出発
12時 昼ごはん
14時 昼寝(30分から1時間半)
起きたらおやつ
17時 お風呂
18時 夕ごはん
眠くなるまで遊んだりテレビ見たりゆっくりする
20時半から21時半 就寝

だいたいこんな感じで朝寝は11ヶ月頃からなくなりました。
ちなみに寝る前や寝かしつけはどのようにされてますか?😊

  • じゅりママ

    じゅりママ

    ごめんなさい。
    下の方にコメントしてしまいました

    • 7月28日
  • さや☆たん

    さや☆たん

    なるほど。
    朝寝をさせないっていうのは難しいですよね💦
    うちも眠そうだなーってタイミングで寝室に連れて行ってます。

    • 7月28日
じゅりママ

コメントありがとうございます。
寝る前はたくさん遊んだ後に眠くなってるなーと自己判断で寝室へ連れて行きますが、ウロウロして最近は寝転がってもくれなくなりました。
添い寝で私の匂いをクンクン嗅ぎながら寝る感じです