※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーろー
子育て・グッズ

授乳後の寝返りで吐いて困っています。首がまだすわっていないため寝返りさせないと機嫌が悪くなります。みなさんはどうしていますか?

授乳後すぐ寝返りばかりして吐いてしまうのに困っています。ずっと見ていないと寝返りして吐いてべちゃべちゃに…。首がまだすわってなくてバンボに座らせる訳にもいかず、寝返りさせないようにしてると機嫌が悪くなり…。抱っこしてもおろせと暴れ…みなさんどうされてますか?首がすわるまでの辛抱でしょうか?

コメント

あきらプリン

寝返りしているなら首据わっているんじゃないですかね?

  • ひーろー

    ひーろー

    首あげるのでどうかなと思ってるんですが、4ヶ月検診の時まだすわってないって事で後日チェックしますと言われたんです…

    • 7月28日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    そうなんですか。。。
    授乳後ゲップさせて10分位抱っこしてないんですか?

    • 7月28日
  • ひーろー

    ひーろー

    10分も抱っこしてなかったです…げっぷが出ればいいのかと思ってました…

    • 7月28日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    新生児の時からずっとですか⁉︎

    • 7月28日
  • ひーろー

    ひーろー

    いえいえ!違いますよ(╹◡╹)最近ですね、寝返りする前、げっぷすれば吐き戻しも無いし自己判断で勝手にもう大丈夫と思ってました😥

    • 7月28日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    ですよね⭐️
    寝返りするとより吐き戻すとも聞きますから、新生児の時と変わらず10分位抱っこしてた方が良いと思いますよ(^O^)我が家でわ上の子ミルク卒業するまでずっとそうしてました!

    • 7月28日
  • ひーろー

    ひーろー

    そうします(`_´)ゞありがとうございます!

    • 7月28日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    いえいえです!
    昨日、下の子の検診の際に寝返りわまだしないのですが、吐き戻しについて相談した所、ゆっくりミルクを飲ましてちょこちょこゲップさせるか、抱っこする時間を長くするかしないと言われました⭐️ご参考までにと思います(^◇^)

    • 7月28日
まむ

うちはバウンサーに乗せてますよー!
嫌がる時はおもちゃ持たせたりして気をそらしてました!
私が手が空いてる時は絵本読んだり手遊びしたりしてます。

  • ひーろー

    ひーろー

    やっぱりそういうのに乗せるべきですかね?おもちゃ興味ないのか掴もうとしないんですよね😭

    • 7月28日
👦💕👶

うちの子も4ヶ月です。
いま寝返りフィーバーですよね😂
同じくめっちゃ吐かれます。

首はすわってますが、バンボに座らせても腰がまだすわってないのでだんだん前のめりになって吐きます。

抱っこは横抱きですか?
うちは横抱きだと泣き、縦抱きだと大喜びです😆

わたしは、腰がすわるまでの辛抱だと思ってます。

  • ひーろー

    ひーろー

    同じですねー!
    バンボも結局吐いちゃうんですね😭
    うちも横抱きは嫌がり縦抱きばっかりです!
    腰がすわるまで一緒に辛抱ですね!

    • 7月29日