※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

妊娠17週でお腹の張りがあり、茶色の出血が続いています。出血量や時間で病院に連絡すべきか不安です。出血の状況は様子を見ながら、病院の指示に従いましょう。

茶色の出血がありました💦
妊娠17週です。

3日前からお腹の張りがひどく、2日前に病院で診てもらったときには子宮頸管長などは特に問題がなかったものの張り過ぎているので1週間自宅安静と言われました。そのためできる限り安静にしていたつもりでお腹の張りも痛みも少しずつマシになってきたと思っていたのですが、今朝から茶色の出血があります😭
2日前に診ていただいたときにはそのような兆候はなかったですし、内診が痛かったので傷ついたかな?とも思いつつ…不安です💦出血量は少なく、下着やオリモノシートに少し付くくらいで今のところはじめに確認してから1時間半以上は継続して出ています。

茶色の出血の場合、どれくらいの量や時間で病院に連絡されますか?次の健診は来週木曜日の予定です。

よろしくお願いします!!

コメント

はるまま

双子ちゃんですか❓❤️
念のため産院に電話してみてください💦

• とも

とも

コメントありがとうございます✨双子です♡
    2日前にも無理言って診てもらってまた…なのでためらってしまって💦
    背中押してくださってありがとうございます!電話します!!

• 7月28日
ちゃんたろ

それは心配ですね...お腹の張りを感じてから、はじめての出血でしたら、私ならすぐ連絡してしまうと思います😅助産師さんなどが、今後の指示を出してくれると思いますので、不安のままいらっしゃるようでしたら、ぜひためらわずまず病院に電話されてみたらいいと思います!

• とも

とも

コメントありがとうございます😭2日前にも無理言って診てもらってまた…なのでためらってしまって💦
    背中押してくださってありがとうございます!電話します✨

• 7月28日
 momo

双子を妊娠されてますか?
1時間以上続いておりものシートも交換したいくらいなら病院に連絡してもいいと思います!
特に双子の場合なら安定期はないと聞きますし、頻繁に連絡するのは躊躇われますが連絡されてみてはどうでしょう。

私もずっと茶オリあります。
最近落ち着いてきましたが、たまに少量あっても連絡して受診して下さいと言われます!

不安かと思いますがお大事になさって下さいね!

• とも

とも

コメントありがとうございます✨双子です!
    そうなんですよ…2日前にも無理言って診てもらってまた…なのでためらってしまって💦内診で傷ついただけならいいんですが😭
    背中押してくださってありがとうございます!電話します!!

• 7月28日