※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな257
子育て・グッズ

粉ミルクにDHAが入っているけど、サプリも飲んだ方がいいですか?

入院中、病院の調乳指導のときにDHAのサプリをお母さんが飲むと子供にいいと言われて購入したのですが、粉ミルク自体にもDHAが入っています。
それでもサプリを飲んだほうがいいんでしょうか?

コメント

おうと

え?まず初めに質問返しですみませんが、母乳ですか?ミルクですか?混合ですか?

母乳なら魚は取りにくいと判断してサプリをとるのもありです。

ミルクだけならあなたがサプリをいくら飲んでも赤ちゃんへ母乳を与えないのならサプリはあなた止まりです。でもミルクに必要量入っているので栄養的には大丈夫です(^ω^)

• かな257

かな257

説明不足ですいません。
    ミルクと母乳混合です。

よく考えればそうですね!笑
    完母ならサプリを飲んだほうがいいってことですね。

• 7月21日
  • おうと

おうと

いえいえ(^ω^)

お魚が上手にとれるのならサプリはいりませんよ。
    たとえば小女子とかでも立派なお魚です。ふりかけとかもあるのでスーパーを見てみるのもアリですよー。

• 7月21日
  • かな257

かな257

なんかぼけてました。笑

サプリの説明を見ると、1日刺身2切れのDHAがとれますって書いてあって、それならサプリじゃなくて普通に食事でいけるんじゃないかと思ってたところです>_<

スーパーで探してみますね。ありがとうございました✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

• 7月21日