※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミコ
家族・旦那

みなさんがどうおもわれるか知りたくて質問致します(´`)私は3人目妊娠…

初めまして。
みなさんがどうおもわれるか知りたくて質問致します(´`)
私は3人目妊娠中です。
私が望んで、夫が了承して出来た3人目なのですが、出来たと同時に夫の仕事が特に忙しくなり帰りがたまにでなくいつも深夜になるようになりました。
私は妊娠してもパートをしており、週に4,5日、5,6時間調理をしています。
ツワリもあり、しんどいですが、夫の実家が貧乏で今は月一万ですが仕送りがあり、夫の奨学金返済もまだあるし、3人目もできたので辞めずに働いてます。
ただ、
今はツワリがあるのもあり、二人の子供の育児、家事、仕事を夫の協力なしにするのはとてもしんどいのです。妊娠中でなければしていましたが、うちは自分の親は他界していないし、夫の親は遠方で義父は認知症で義母が世話をして。。と、とても頼れません。

そんな時に夫が時々休日の土曜日に独身の上司(男)と夜飲みに行ってもいいかときいてきます。(とても頼りになる上司らしく、私も何度かお会いしています。)その合間には丸一日のグループゴルフもたまにあります。
普段ならいいよというのですが、今は私もしんどいし、飲みに行く時間は私が保育園にお迎えにいき、ごはん、お風呂、寝かしつけと一番忙しい時間なのです。
夫もたまのリラックスなので行きたいと思うのは仕方がないですが、どうしても腹が立ってしまうのです。私に休みがないのもあり、情緒不安定なのかムカムカするのです。
私に行っていいかと聞くのも、いいよと言ってもらう前提で、渋るとちょっと逆ギレします。
私の中では、そんなんツワリがある今は私に聞く前に断れ!!と思ってしまいます。

長くなりましたが、3人目が出来たのはもう出来たのでしかたがないとして、、夫というのはやはりこんなもんですかね?
やはり仕方がないのでしょうか?
夫のことが、日々確実に少しずつ嫌いになってしまってます(>_<)本音を言えば、全く頼ってなく、滅多に会わない義親に今後は増えるであろう仕送りも嫌です。
子供の学費も払えずに、仕送りまでさせて、なんなのだ!若いとき何やってたんだ!と思ってます。。

コメント

ちゃん

初めまして!私はまだ1人目妊娠中の身ですが、そう思われるのは当たり前だとおもいます(⊙o⊙)
ご主人の稼ぎだけで、専業主婦なら家事育児はこなせるかもしれませんが、共働きでその状態では腹が立つのも無理ないですよね(>_<)
私は妊娠前、結婚前の同棲中ですら、お互い働いてるんだから家の事も一緒にやろうというスタンスだったので…ましてやつわり中だなんて辛すぎて私だったら絶対家事すらまともに出来ないのにマミコさんはお仕事までされててすごいと思います😭👏🏻

夫なんてそんなもんだと言われればそれまでですが、そうはさせん!と思って今から頑張ってます😂

• マミコ

マミコ

お返事ありがとうございます。
    そうはさせん!でいいのですね!
    あまりまわりには愚痴になっちゃうので聞きずらかったので(>_<)
    心強い返信を見て嬉しくなりました。
    私もちゃんかなさんのように強気でいきます!!
    腹が立って当たり前と言って貰えてなんだかとても元気がでました。
    ありがとうございました(T_T)

• 7月28日