※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmam
サプリ・健康

7ヶ月の男の子を育てています!夜は20時半には寝ますが、日によって夜中…

7ヶ月の男の子を育てています!
夜は20時半には寝ますが、日によって夜中何回も何回も起きることがあります💦
そのとき、おしゃぶりをさせたらすぐに泣き止みます。
しかし普段はうとうとしてきたな…というタイミングですぐおしゃぶりを外すのですが、
夜中は眠さが勝ってしまい、うとうとするまで待てず、おしゃぶりさせたまま寝かせてしまう→泣いて起きる→ベッドの上にあるおしゃぶりを必死で探してまたくわえさせる→おしゃぶりさせたまま寝かせてしまう…と、エンドレスループで💦
最近これでいいのか…と悩んできました(*_*)
泣いたらおしゃぶりではなく抱っこ…とかしないとだめでしょうか?💧
夜中何回も起きて、朝6時には完全に起きてしまうことも多いので大変で💧

コメント

ムーミン

うちの子も日によりますが同じような感じです!
おしゃぶりで寝てくれたらそのままにしてます。
自分で寝ながらプッと吐き出したりしてる時もありますし(笑)
毎日じゃないし、体力的にキツイ時は全然いいんじゃないかなって思いますよ!!

• tmam

tmam

コメントありがとうございます!!
    そうなんですね~!
    そのままにする、というのに抵抗があったのですが、そこまで深く考えなくていいんでしょうか💦

ところで、質問カテゴリ間違えていますね💦
    削除したほうがいいんでしょうかやっぱり(*_*)

• 7月28日
  • ムーミン

ムーミン

私は深く考えなくなりました!
    お互いがなんの無理もなく気持ち良く眠れるなら有りかなって♪

あっ!サプリ・健康になってますね(笑)気付かなかったです💦
    カテゴリ直した方がちゃんと皆さんに読んでもらえると思うので気にせず削除しちゃって下さいね😉

• 7月28日
  • tmam

tmam

そうですよね!!
    あんまり考えずに育児します✨

もう少ししたら削除しますね💦
    せっかく回答頂いたのに消しちゃうことになってすみません(T_T)
    ありがとうございました✨

• 7月28日