※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coro.s
子育て・グッズ

新米ままですが、赤ちゃんがミルクを飲むのが悪く、吐き出してしまいます。ミルクの量やあげるタイミングに不安があります。同じ経験をした方がいらっしゃいますか?


おはようございます。

ここ数日、
連チャンの相談すいません。
長文ですが、コメントお願いします。

来月頭で2か月になる新米ままです。

ここ数日、ミルクの飲みの悪さに
頭抱えています。
完ミで育てており、
一度に160だしてぺろっと
飲んでいました。
それがここ数日は100ほど飲んだところで
乳首を吐き出してしまいます。
苦しいのかな?と
一度げっぷをださせてから、再度飲んでもらうよう
試してみますが嫌がります。
ミルクあげるタイミングは
基本、3時間置き目安で
本人が泣いてる時に
ミルクかなー?という感じであげていて6〜7回です。

うんちは
1日一回はでていますが、量はまちまちです。
少ない時や出が悪い時は
刺激してあげて排便しています。
お腹も張っている感じはありません。

単にわたしが
あげすぎなんでしょうか?
同じような経験あるかたいますか?

乱文失礼しました。

コメント

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

段々自分が飲める量が赤ちゃんも
わかってくるので
「今飲めるのはこの量」だと
わかってきてるんだと思います🤗✨
うんちも出ておしっこも出て
体重も増えてるなら全然大丈夫ですよ✨✨

  • coro.s

    coro.s

    そうなんですか?
    おしっこなんですが、
    日付け変わって3時のミルク時は
    たくさんでてましたが、
    今みたら全くでてないんです(゚⊿゚)
    まずいですかね…?
    質問返しですいません。

    • 7月28日
ちー

そろそろ満腹中枢が出来上がってきてもおかしくない頃ですので、
もういらないよーと言っているのかも…

でもその前に乳首の種類や哺乳瓶変えてみたりして、様子見してみて判断したほうがいいかもですね(o^^o)

  • coro.s

    coro.s


    ちーさんのお子さんは
    この頃どれくらい飲まれていました?

    今日、買ってきてみます!

    • 7月28日
  • ちー

    ちー

    うちはかなり少なかったですよー!
    飲まない時は70くらいで飲むの辞めてました(^^;)1日のトータルで見て、最低限の量は飲めるように気を使ってはいましたけど、
    無理やり飲ませることも出来ないから、赤ちゃんのペースでやるしかないですからね(^^;)
    乳首や哺乳瓶、色々取り揃えて試してましたよー(o^^o)

    • 7月28日
  • coro.s

    coro.s

    そうなんですね!
    今まで飲んでたのに
    飲まなくなったので、
    病気⁉︎と心配ばかりで(゚⊿゚)

    今日、買ってきて試してみます!

    • 7月28日