※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico☆
妊娠・出産

つわりがひどくて病院に行ってもいいか不安。旦那に理解されずイライラ。どうしたらいいでしょうか。

そろそろ6週目に入ります。つわりが本格的にはじまり
ご飯は口に入れられるものの、
すぐさま吐くように...
いまは飲み物を飲むのも辛くずっと吐き気に襲われて居ます。立っているのも辛く、横になることしかできません。
次の病院は、8月の2週目なのですが、
つわりで病院にいってもいいものなのでしょうか。

そして旦那に背中をさすってもらいたいのに
グーグー寝て居たり、
つわりは仕方ないなど言われ
イライラも止まりません

コメント

くろえら

全然病院に
行って良いと思いますよ(^^)
ここしばらく暑いので
熱中症にもなりやすい時期なので
水分とれないと体が参って
しまうと思うし
今以上辛くなると思うので
早の受診をおすすめしますっ(´∀`)

自分の彼もいつも
グータラですよ笑
YouTubeばっかりみて
悪阻は仕方ない
気のせいだよー
って言われ
イライラしてますよ笑

  • nico☆

    nico☆

    仕方ないていわれると、ほんとにイライラしますよね。
    背中さすってっていっても
    おきれなーいていわれたり。。。

    • 7月28日
  • くろえら

    くろえら


    しかも暑いので
    余計にイライラが増しますっ
    トイレでオエオエ言ってる時が
    あったんですか
    その時なんて
    声もかけてくれず
    いびきかいて
    爆睡してましたよm(__)m

    • 7月28日
  • nico☆

    nico☆

    しんどいですよね。殴りたくなります( ; _ ; )

    • 7月28日
  • くろえら

    くろえら


    普通に肩パンしましたよm(__)m

    • 7月28日
  • nico☆

    nico☆

    洗面器に間に合わずさっきもゲーゲーしてるのに、ウトウトしながら
    辛いよねーて
    絶対辛さわかってないだろうと。

    • 7月28日
  • くろえら

    くろえら


    男ってしょせんこんなもんか
    って思ってます笑
    彼には言いませんが
    妊婦だよー
    家事やってるけど
    変わるとかないの?
    妊婦扱いがないので
    今の私の辛さが分かってないだなー
    って実感します

    • 7月28日
せ

つわり しんどいですよね😭。
遠慮せず病院へ行って相談なさって下さい!

  • nico☆

    nico☆

    ありがとうございます。明日から病院休みになるので行ってきます。

    • 7月28日
deleted user

つわりは女にしか分からないつらさですよね(;_;)
あまりにもひどくて食べれない飲めない状態だと点滴してくれると思いますよ( 'ω')
気休めだけど数時間はつわりが半減した気分になります^^*
暑い季節なので脱水には気をつけてくださいね(;_;)

  • nico☆

    nico☆

    いまは飲み物飲んでも吐いて、ずっと気持ち悪くて気持ち悪くて。
    口には入れるものの数分後には嘔吐してます。

    • 7月28日
ハル

しんどいですよね💦
脱水になると大変なので病院にその旨伝えると点滴してくれますよ!!
パンでもお菓子でも、果物でも食べられるものを探して凌ぐしかない時期なので…今だけと思って頑張りましょう(>_<)

  • nico☆

    nico☆

    ありがとうございます( ; _ ; )ほんとにしんどくてしんどくて。初めてのことなので本当に辛くて。
    旦那には仕方ないていわれ。。。

    明日から病院休みになるので
    行ってきます

    • 7月28日
はるか

悪阻しんどいですよね!
私もしんどくて、食べれず病院行って点滴してもらいました💦ひどい人は入院したりしますよ!!😖対処療法にはなりますが‥脱水になってたらいけないし行くのも良いと思いますよっ!助産師さんに話し聞いてもらったら、心も楽になるかもしれません💕

ご主人‥😑🤔病気じゃないけど、一つの命をお腹の中で育てている、半分は貴方の遺伝子だよ!と言いたい。

  • nico☆

    nico☆

    口には入れるもののすぐに嘔吐の状態で。。。
    病院行ってみます。ありがとうございます。

    • 7月28日
  • はるか

    はるか


    うぅ‥しんどいですね😭
    蒸し暑い日が続くし、体調にも影響でますよね💦💦

    無理はしないでくださいね🙌

    • 7月28日
  • nico☆

    nico☆

    ありがとうございます( ; _ ; )

    • 7月28日
deleted user

つわり辛いですよね(‥ )

私も昨日、別の心配事で病院に行きましたが、結果、重症妊娠悪阻と診断されしばらく点滴してもらいに通院することになりました。
夫は2人目の今回は協力的ですが、1人目の時はそうでもなかったです…笑

お互い赤ちゃんのために頑張りましょう‼︎

  • nico☆

    nico☆

    グーグー寝ているし
    辛いよねとウトウトしながらいわれ
    わからないくせに!!とおもってしまいます。つわり、6週目ごろから
    こんなに本格的にはじまるのですね。。

    • 7月28日
水砂

もちろん病院行って良いです。

私もつわり酷くて、時間曜日問わず病院に電話して点滴打ちに行ってました。
行くと楽になるので、帰りは決まって外食してました💦

あまりにも酷い時は入院させてくれるから、大丈夫ですよ。
旦那さん💧
自分が立場じゃないから実感無いのはわかります…ですが、二人の子供です、貴方の子供の為に1番辛い思いしてるのは奥さんですよ💦
仕方ないじゃなくて、背中摩ってあげたり、大丈夫って声をかけ続けるのが普通でしょ💧
...スミマセンm(_ _)m
ヒートしそうになりました💦
お身体大切にね。

  • nico☆

    nico☆

    となりで今朝も間に合わず
    洗面器にゲーゲーしてるのにもかかわらず、起きず
    ちょっとたち起き、辛いよねて
    いやいや、辛さわかってないだろうと
    ( ; _ ; )

    点滴打ちに行ってきます。

    • 7月28日
へなへな

私も今がピークに辛い時期です😭
yuzu❤︎さんは始まったばかりっぽいのでどんどんこれから山が来る感じですね😭
お辛い心情お察しします。
私はつわりで飲み食いが一切できなくなりこの時期ですし酷い脱水で緊急入院になりました。入院を始めて2週間ですが病院でもゲーゲー吐いてます。
ただ入院前よりも点滴を始めてからの方が確実に快適に過ごせているのであまりにも辛いようなら一度病院に点滴してもらえるか相談してみてもいいかもしれないですね💓
暑い時期のつわりで辛いでしょうが1人じゃないです!一緒に頑張って乗り越えましょう👶🏻🌈

  • nico☆

    nico☆

    点滴してきました( ; _ ; )点滴中もゲーゲー吐いてました。

    • 7月28日
  • へなへな

    へなへな

    一度だと効果あんまりないかもしれないので辛い時は定期的に通った方が良くなる感覚があるかもしれないですね💓
    無理せずお大事にしてください❤️

    • 7月28日
ちま

私は昨日吐き気止めもらいましたよ😭
私の旦那も全く頼りになりません😵
家事のひとつもせず
寝るかゲームか携帯です😑
ほんとにイライラしますよね😑