※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
    h a n a ☺︎
子育て・グッズ

赤ちゃんが高熱後に低体温になることは一時的にありますか?病院に行ったら様子見と言われました。体温は35.5~35.8℃で服は1枚多めです。

高熱後、赤ちゃんの体温が低くなり過ぎた経験がある方いらっしゃいますか?2日前に予防接種の副反応で38.2℃まで発熱し、様子を見ていたら昨日体温が35.5℃まで下がってしまいました。

室温は28℃で直接クーラーの風が当たったりはして無いです。

発熱後は一時的に低体温になる事もあるのでしょうか?

病院に行ったら様子見と言われました。

今も体温は上がらず35.5~35.8℃です。服はいつもより1枚多めにしています。

コメント

ハヌソラ二

心配ですね。
様子見とは、どのような状況になったら再診ですか?
お風呂で温めるのもダメなんですかね?
グッタリやミルクの飲みはどうですか?唇の色は紫になってませんか?

私でしたら様子見と言われても今日も病院に連れて行ってしまいます!

•     h a n a ☺︎

h a n a ☺︎

これ以上体温が下がったり、ミルクを飲まなくなったりしたら再診と言われました。

ミルクも飲みますし、グッタリも今のところ無いです💦昨日の夜お風呂で温まった後は一時的に36.1℃まで上がりました!

そうですね、今日も病院連れていきます(;_;)

• 7月28日
  • ハヌソラ二

ハヌソラ二

補足ですが、体温計は耳式ですか?脇下ですか?
    耳式だとよくズレます。
    脇だと汗で濡れてる場合は低いです。
    きっちりと脇奥まで入ってますか?
    一応、そこも気を付けてみてください。
    お大事にされてくださいね。

• 7月28日
  •     h a n a ☺︎

h a n a ☺︎

どちらも持っていますが、耳式だと正確に測れない為、脇に挟むタイプの物を使っています。
    汗をしっかり拭き取り脇の奥に挟んで、昨日から数十回測っているので、測り間違いは恐らくないと思います💦
    ありがとうございます!

• 7月28日