※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝
妊娠・出産

7ヶ月の妊婦です。寝付きが悪くて疲れが取れない。横になるとお腹が張ることも。普通に眠れる方法を知りたいです。

現在7ヶ月です。股関節…(?)足の付け根が痛いです😥
最近ますます寝方が分からなくなってきて、旦那より先にベッドに入って体制を整えてるのに、いつも旦那の方が先に寝ちゃうくらい寝付きが悪いです😢
抱き枕を抱えても落ち着かなく…もー仰向けになってやると思ってそれで寝落ちても結局苦しくなって起きてしまいます。結局上半身を少し起こした状態になりたくてソファで寝たりしてますが、腰と股関節には良くない気もします…
足はつらないですが、毎日疲労感が取れない感じがしてだるいです😭
朝から家事して、夜仕事に行くので、とっても眠いんですが寝れません😭
みなさん普通に寝れてるんでしょうか😢?
こうすると楽だよ!とかあったら教えて欲しいです。

それに最近横になってるのにお腹が張ってくることもあります…すぐ治まりますが😪
横になるとお腹の赤ちゃんは動きが活発になるのでそれで張るんでしょうか😥?
それとも私が昼間動きすぎなんですかね…?

コメント

はーママ

わたしは臨月は布団のしたに座椅子入れて若干斜めにして寝てました‼
8ヶ月のときは、もともとうつぶせ寝がすきなので横向きよりうつぶせに近い横向きで寝てました。下側の足を伸ばして上になった足を90℃に曲げてお腹を布団に預ける感じで寝てました~

  • かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

    かんちゃ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    若干斜めが今一番楽なんですが、足のだるさが取れなくて😭
    うつ伏せ好きなんですけど、苦しくてダメになっちゃいました😥
    お腹を布団とかで支えればいーんですかね😳?ちょっとやってみます!
    ありがとうございます😊

    • 7月28日