※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruremama
妊娠・出産

妊娠中で寝付けず、胎動も激しい。男の子を待望していることや出産のワクワクが原因か気になる。同じ状況の方がいるか知りたい。

今3人目を妊娠中なんですが、なぜか最近全然寝れないです( ・᷄д・᷅ )
眠くもなるし、横になって目を瞑っても出産のワクワクなのかしばらく寝付けなかったりします( ・᷄д・᷅ )

3人目は待望の男の子と言う事もあり、今から会えるのをとても楽しみにしているんですが、そのせいもあるのかな?
最近胎動も激しく力強くなってきたのもあるのかな?⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

特に同じくらいの週数の方で寝付けないって方いらっしゃいますか?

コメント

mii

眠れません 😩
いつも決まった時間に起きて、
そこから眠れなくなってしまいます😵

  • ruremama

    ruremama

    回答ありがとうございます( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    出産に近づくにつれて寝れなくなるのはわかるんですが、まだ少し先なのに何で?って感じですよね!⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
    胎動は激しいですか?

    • 7月28日
mii

そうですね…もう少し先ですもんね😭
胎動も激しいです!嬉しいような…複雑な気持ちです(笑)

  • mii

    mii

    間違えてこちらにコメントしてしまいました💦

    • 7月28日
  • ruremama

    ruremama

    大丈夫ですよ〜!
    赤ちゃんは夜中、特に活発に動くようなので⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
    早く赤ちゃんに会いたいですよね♡

    • 7月28日
  • mii

    mii

    そうなんですね!
    男の子だと余計に活発なんですかね?
    初めてなので沢山不安がありますが
    早く会いたいです😌

    • 7月28日
  • ruremama

    ruremama

    ののさんも男の子ですか?⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
    初めてだと色んな事が余計に不安ですよね!
    予定日は何日ですか?(❤︎´艸`)

    • 7月28日
mii

男の子です👶!
不安すぎて泣いてばっかりです😵
10/1ですー!

  • ruremama

    ruremama

    男の子、一緒ですね♡
    しかも予定日も一緒です( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )

    • 7月28日
  • mii

    mii

    わー💕なんだか嬉しいです😌

    • 7月28日
  • ruremama

    ruremama

    びっくりだし嬉しくなっちゃいますね(❤︎´艸`)
    出産、報告し合えたらいいですね!( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )♡

    • 7月28日
  • mii

    mii

    ほんとですね (*^^*)💓
    ちなみに、陣痛って物凄い痛みですか??

    • 7月28日
  • ruremama

    ruremama

    1人目の時は本陣痛がきてから出産まで20時間かかったので、やっぱり痛すぎてもう出産はいいと思いました!( ・᷄д・᷅ )
    とにかく物凄い痛みでしたね!笑
    痛みに強いと思っていましたが、20時間ずっと痛すぎて叫んでいました⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    • 7月28日
  • mii

    mii

    20時間……想像しただけでも辛そうですね😩
    痛みに強い方では無いので今から怖いです😵

    • 7月28日
  • ruremama

    ruremama

    赤ちゃんも頑張ってるから私も頑張らないとと思いながら耐えてました!⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
    20時間もかかったので、赤ちゃんみて感動して泣くという事はなかったですが..笑
    やっと終わった!と安堵の方が勝っていました⸜( ॑꒳ ॑ )⸝笑

    • 7月28日
  • mii

    mii

    ruremamaさん強い~~~😲
    私も頑張らなきゃですね!
    確かに疲労困憊ですよね 😩

    質問ばっかりですみません💦
    最初の子の時、赤ちゃん用品は
    この時期には揃えてましたか?

    • 7月28日
  • ruremama

    ruremama

    あの陣痛を経験したらみんな自然と強くなりますよ(❤︎´艸`)笑
    1人目の時は里帰りしたので8ヶ月には準備してましたよ〜‪✯‬

    • 7月28日
  • mii

    mii

    今から覚悟しておきます(`・ω・´)
    そうなんですね!チャイルドシートとかもでしたか?

    • 7月28日
  • ruremama

    ruremama

    お返事、遅くなりました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    チャイルドシートは旦那家族が買ってくれたのですが、退院時もお迎えが着てくれるのであれば後からでも大丈夫だと思います!⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
    1ヶ月健診の時に1人で車で連れていくのであればそれまでに準備できればいいと思います☆

    • 7月28日
  • mii

    mii

    なるほど!退院の時によってですね!
    ありがとうございます😌💓

    • 7月29日
azuazu

わたしも夜中起きてそこから眠れなくなる日が続いてて朝起きるのがツライですε-(´∀`; )男のコ楽しみですねー!わたしも男の子妊娠中ですが、胎動は女の子より強いです😨

  • ruremama

    ruremama

    ホントに最近眠気もあり、夜中寝れないと朝起きるのも大変ですよね( ・᷄д・᷅ )

    • 7月28日