※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙊㊙️
子育て・グッズ

新生児の服装について、短肌着+コンビ肌着を着せています。室温は25、26度で、首が熱いと感じることがあります。周囲の意見に迷いつつ、最近は24度の短肌着+コンビ肌着にしています。他の方はどのような格好させているのか気になります。暑いのか心配です。


この時期の新生児の格好についてです

短肌着+コンビ肌着を着せています
汗取りパッドも短肌着の中に入れて夜寝る前に取っています。
エアコンはつけていて25.26度です

授乳してると首の後ろが熱くて暑いのかなー?と。
病因ではこの格好だったので間違いないとは思っていたのですが
祖母は室温は24度の長肌着かコンビ肌着1枚で大丈夫。
実母は室温は25、26度くらいの短肌着とコンビ肌着。

どっちが娘の為になるのかなーと(´・ω・`)

こんな暑い時に2枚も着るのもな~と思いつつ
でも病院ではこうだったから間違いないだろうなと思いつつ。。

なので最近は室温24度の短肌着+コンビ肌着にしちゃってます(笑)
タオルもかけてあげるのですが
足で蹴っておきると足元に(笑)

暑いってことなのでしょうか??

皆さん お子さんどのような格好させてますか??

コメント

ミュち

うちは8月生まれでしたがずっと肌着1枚でしたよ(^^)
エアコンもつけてました!
真冬以外は室内では常に肌着1枚です!

  • 🙊㊙️

    🙊㊙️


    皆さん肌着1枚なんですね😳
    入院中 短肌着+コンビ肌着で24度にしていたら助産師に赤ちゃん寒いよと25.26度にされたのでそのようにしていました…(´・ω・`)

    • 7月28日
  • ミュち

    ミュち

    室温は下げすぎない方がいいと思いますが服は着せすぎない方が良いそうですよ(^^)
    ちょっと薄着くらいが丁度良いみたいです!
    赤ちゃんの背中を触ってみて汗ばんでいたら暑くて、お腹を触ってみてひんやりしていたら寒いらしいです!
    汗もかいていなくてお腹も温かければ丁度良いと思いますよ!

    • 7月28日
  • 🙊㊙️

    🙊㊙️


    だと25-26度の長肌着かコンビ肌着で充分な感じですかね🤔??

    • 7月28日
  • ミュち

    ミュち

    多分大丈夫だと思います(^^)
    実際赤ちゃんを触ってみないと何とも言えませんが💦
    お腹の冷えが気になるのであればタオルとかかけてあげれば大丈夫じゃないかなーと思います!

    • 7月28日
  • 🙊㊙️

    🙊㊙️


    あとは体を触りつつですね🤔

    • 7月28日
  • ミュち

    ミュち

    赤ちゃんはわからないから難しいですよね💦
    あまり神経質にならずに少し肩の力抜いて頑張りましょ♪
    まだ体がしんどい時だと思いますので、ママもなるべく休んでくださいね!

    • 7月28日
  • 🙊㊙️

    🙊㊙️


    暑すぎるのも乳児突然死症候群なる可能性あるとか見てしまってそれしか頭になくって😂😂
    ありがとうございます!
    神経質なり過ぎず頑張ります!

    • 7月28日
ちー

25、26度に肌着一枚です(o^^o)
小児科でもそう言われたので、そのままにしてますよー

  • 🙊㊙️

    🙊㊙️


    病院によって違うんですね…(´・ω・`)
    お腹冷えると良くないなと考えていたのですが
    まず暑いですね格好が😅

    • 7月28日
ママ

私は長肌着1枚でエアコンは25℃〜にしてました!

  • 🙊㊙️

    🙊㊙️


    それでも平気な感じでしたか😇?
    病院でそうだったので
    寒くないかなーとかお腹冷えないかなーなんて気にしてしまいます😂

    • 7月28日
  • ママ

    ママ

    平気です!私も病院では、短肌着に長肌着2枚でした、、 でも周りは長肌着やコンビ肌着1枚が多いので私もそうしてます!手足の冷たさよりお腹や背中が冷たくなければ、赤ちゃんは大丈夫です!
    わかってると思いますが、エアコンの風は直接当たらないようにしてくださいね(´・_・`)

    • 7月28日
deleted user

2ヶ月の息子がいますが
26度でコンビ肌着1枚です!(*˙ᵕ˙ *)

  • 🙊㊙️

    🙊㊙️


    中にタグがついてるものなど
    どうしてますか🤔??

    • 7月28日
deleted user

2人目なので適当になってしまって
あまり気にしてないです😩💦(笑)

とぅん

室温26度でコンビ肌着のみです!
最初は短肌着も着せてましたが、この時期なのでやっぱり暑そうです💦

  • 🙊㊙️

    🙊㊙️

    今日からコンビ肌着だけにしてるのですが
    なんとなく涼しそうな感じがしました👏( ˊᵕˋ )
    今まで二枚着せててごめんねって感じです😂

    • 7月28日