※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーchan
ココロ・悩み

育休延長して保育園に入れなかった方いますか?その後、どうしましたか?教えてください

育休延長して保育園に入れなかった方いますか?
その後、どうしましたか?教えてください

コメント

はちまま

延長して保育園は入れなくて、仕事を辞めました。

• リーchan

リーchan

育休延長はいつまでやりました??1歳6か月までですか?

• 7月28日
  • はちまま

はちまま

延長は一歳半までしましたよ。無認可に預けるのは抵抗があり、そのまま辞めました。今は生活はカツカツですが、子供と一緒にいれるのでやめて良かったかなと思っています。

• 7月28日
  • リーchan

リーchan

私も今育休を延長してます。11月までなんです。保育園に入れなかったら辞める方向に考えてます。幼稚園に入れようかと旦那とは話してます。

• 7月28日
  • はちまま

はちまま

そうなんですね!もし一緒にいれる環境なら一緒にいた方がいいですよ😊子どもの成長を身近で見れるのは今しかありませんので。2人目も考えるなら復帰してもまた気まずいですしね。あと自分が幼稚園で働いていたのでできれば幼稚園に入れたいなと思っていたので辞めました。
    りーちゃんさんにとっていい方にいくといいですね。

• 7月28日
  • リーchan

リーchan

ありがとうございます。
    幼稚園だと入園前にプレに入れないといけないですよね。

• 7月28日
K♡H

うちは保育園入れるまで認可の託児所に預けました(^^)

• リーchan

リーchan

そうなんですか?
    ありがとうございます。

• 7月28日
るーまま

同じことで悩んでいます。

来月一歳の子供がいますが、8月入園は不承諾で来春入園も絶望的。。

月々8万円の無認可保育園に預けるのも現実的ではないので、会社にも相談した上で二人目妊活に入ります!