※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
家族・旦那

産休入って、友達ともなかなか遊べなくて…そんなとき旦那さんの言葉だっ…

産休入って、友達ともなかなか遊べなくて…
そんなとき旦那さんの言葉だったり行動ってすごく気になりませんか??
特に怪しい行動があったわけでもないのに、
浮気してるんじゃないだろうか…
と、ふと考えてしまうことが増えました…

子供にかかりっきりで、同じような服着て化粧もあまりしないで常におっぱいだして授乳…女としてもあんまり見られてないんじゃないかな〜

子育てと夫婦仲良くの両立って凄くむずかしい😢😢

コメント

みみ

わかります!
もう自分が社会から遮断されたかんじになるから、そのぶん旦那さんのことが気になっちゃいますよね󾌣
私もよくないのは分かりつつ、旦那がPCで何調べてるのか見てしまうことまでありました凹
おしゃれするのも大事とは思いますが、美味しいごはん作ってできるだけ笑顔でいたら、旦那さんはすごく癒やされて愛しく思ってくれると思いますよ。
私はケンカ増えて余裕もなくてすごい悩んでますが💦そういうふうにできるように頑張ろうとしてます😣󾭛
お互いがんばりましょう󾌹❣❣

• みっちゃん

みっちゃん

働いてた時には休みたいと思ってたのに、、無い物ねだりなんですかね😢💦
    私も喧嘩増えてる気がして…
    安心して帰って来られるところを作ってあげるのが1番ですかね😭
    人に聞いてもらうと少しスッキリしますね。
    ありがとうございます☺️✨

• 7月28日
  • みみ

みみ

それもすごい分かります😣
    休みたかったはずだけど、いざ一人になると働きたくなりますし、でも子供と離れたいわけじゃないし…と色々ジレンマです。
    女性は体も環境も、一気に変わってしんどくなって当然ですよね。。
    喧嘩したくないけど、もう喧嘩になるのは仕方ない時期かな、と最近割り切ってます󾌣󾌣
    そのぶん美味しいご飯で愛情表現したり、ありがとう&ごめんねはできるだけ伝えています。

• 7月28日
  • みっちゃん

みっちゃん

そのジレンマ大共感です😢✨
    気持ちの整理が追いつかないですよね😭
    でも必死に環境変化について行こうと出来るってことは本当に母は強いんですね✊🏻✊🏻
    当たり前のことを当たり前に出来るって大切ですね🌟
    頑張って見ます!

• 7月28日
  • みみ

みみ

ほんとーーに追いつかないです!💦
    がんばってはいますが、私は時々余裕なくなって壊れます。。
    頑張るときは頑張る、旦那さんとの時間も大切にする、ってできるといいですね󾌹!でも休憩もとるといいと思いますよ‼わたしは今日はご飯作りをサボらせてもらいました(笑)

• 7月28日
りえ

産後裸族ですよね!今でもほぼ裸族です!心に余裕ないと自分には手まわらないです。最初なんて毎日シャワー浴びるのが目標でした(T ^ T) 旦那に誘われても本当無理すぎて受付けれません。

• みっちゃん

みっちゃん

裸族です〜😭✌🏻笑
    5月生まれですぐ夏だったから良かったけど、冬に生まれてたら裸族としては暖房代が怖いです…(笑)
    わたしの目標は麺類をのびる前に食べきることです!(笑)
    まだまだ余裕なくて自分のケアなんて到底出来そうに無いです😂

• 7月28日

めっっちゃわかります( ;∀;)
さっきもそんな不安な気持ちがあり、質問したところです。笑

いつも子供1番、昔と違いおっぱいなんていつでもペロンと出す、子供のお風呂とかとなると裸でリビング走ってる、産後体型戻すのにかなり頑張ったけど、乳は垂れてきたしお腹の皮も妊娠線も腹にも乳にもありまくり。

旦那の友人、職場の人には綺麗な人や可愛い人がたくさんいます。
そんな中でずっと家にいて、家にいるときはすっぴん、部屋着。
こんな風になってしまったのに、女として見てくれてるのか。

毎日不安で、たまに泣きます(´-ω-`)
もっと求められたいし、前みたいにラブラブしたい気持ちになりますよね(´・ω・`)

• みっちゃん

みっちゃん

おっぱい出す恥じらいなんて飛んで行きました!
    羞恥心なんて捨てないとやっていけないですもんね。
    授乳のために一回一回別室行ってたらキリないしほぼ別室暮らしになります😔😔笑

言葉では優しいこと言ってくれてもなんだか不安が拭いきれなくて…
    よくわからないけど、大事にされてるしやっぱり1番にしてくれてる〜って実感したいですよね…

• 7月28日