※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子まま
子育て・グッズ

双子ママさんへ。子供が寝た後にお風呂に入るのが不安。1人で子供を入れる方法や、同時に自分が入る方法が知りたいです。アドバイスをお願いします。

双子ママさんに質問です。
お風呂ってどーやって入れてますか?
ちなみにうちの子はいま8ヶ月です!
今はお母さんに手伝ってもらっているのですが、離れたところに引っ越すことになり、1人で入れるやり方とゆーか、1人洗ってる時にもう1人どうしてるかとか聞きたいです。

旦那には私がお風呂に入らず、子供が寝てからお風呂に入ればいいと言われますが、子供を寝かして自分がお風呂に入るとゆうことが不安とゆうか、信じられないとゆうか…。
どーしたらいいのか困ってます。

アドバイスください。

コメント

なかのみ

私は双子ではなかったものの姉の子供を理由があってしばらくみていました!その時にタミータブというものを使ってお風呂に入れてましたよ!これを二つ用意して子供をこの中に入れておいて自分がさっと洗い、1人目を出して洗いもう1人もさっと洗って戻してもう1人洗って…ってやってました!値段も2000円くらいだったのでもう疲れるよりは買っちゃえ!と思い思い切って買いました!需要が結構あるみたいで歩き出してこの中から抜けて使わなくなった頃にはメルカリで売りにだしたらすぐに売れました^^

  • 双子まま

    双子まま

    こんなのあるんですね!
    うちの双子、結構動き回りますが、倒れたりしないですか?

    • 7月28日
  • なかのみ

    なかのみ

    お湯中に入れるので倒れないですよ!^^うちもこも動き回ってましたけどこの中に入れたら不思議とおとなしくして待ってました!この中にアヒルのおもちゃとか入れて遊ばせたりしてましたね^^

    • 7月28日
  • 双子まま

    双子まま

    なるほど!
    ちなみにどこで購入できますか?

    • 7月28日
  • なかのみ

    なかのみ

    楽天で売ってますよ!正規品だと4000円くらいするのであたしは少々難ありというものを購入しました!それだと2000円くらいです。使ったところどこにも支障なく特に問題なかったです!

    • 7月28日
scyママ

8ヶ月のときは…
脱衣場にバンボ2つもってきて座らせておいて。
その横にバウンサーを用意して、そこに着替えやオムツタオルを用意しておきます。
扉をあけたまま自分が洗い。
洗い終わったら、一人を脱がせてお風呂に入れて洗います。
終わったら、バウンサーに用意しておいたタオルで拭き、着替えさせて、またバンボに座らせます。
同じように、またバウンサーに洋服とかオムツ用意して、もう一人入れて、着替えさせて、バンボに触らせます。
自分が体を拭き着替えます。
終わったらリビングに連れていき、ミルクやお茶あげてましたよ!

  • 双子まま

    双子まま

    バンボってお風呂に持ってけて便利ですよね!
    でも、バンボが1つしかなくてすぐ入らなくなるからと言って買ってもらえずバウンサーもうちにはないんですよね😭
    椅子に固定しちゃった方が安全ですよね!
    お風呂開けたまま洗うと見えますもんね!参考にさせていただきます!

    • 7月28日
  • scyママ

    scyママ

    バウンサーなくても、座布団とかで代用できるので!!
    そこは何にでも大丈夫だと思います。

    それか、お座りは安定していますか??
    安定しているなら、めっちゃ小さいプールがあるのですが、そこにお湯を張って座らせておくと、お互いがつっかえ棒のような役割で、倒れずにすんでいましたよ!!
    入れておくと、体もあったまるし!!

    • 7月28日
コッシー

8ヶ月だと、確かうちも脱衣所にバンボ2つ置いて二人を座らせて、ドアあけたまま私が先に入って洗ったりして、終わったら1人目を脱がせて入れて、終わったら一人目オムツと肌着着せてまたバンボに座らせて、2人目も入れてとやってました。
バンボ脱出できりようになったら、リビングにサークル置いて、その中に二人入れていないいないばぁの録画つけて、その間に私がお風呂入って、終わったら一人つれてきて、一人目終わったらまた次って感じでした。つかまり立ち、湯船の中でのたっちとかも安定した1歳4ヶ月頃?には、もう三人同時に入るようになりました。