※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akg7
子育て・グッズ

初マタの方が内診後に出血がある場合、内診出血の可能性があります。初めての出産で不安な気持ちもわかります。

今日で予定日だった初マタです。🙇

今朝検診があり、内診グリグリで刺激してもらい、痛みはあったのですが遠のき…。
たくさん歩いたりとしましたが何も起きず、お風呂に入り、今さっき、寝る前にトイレ…と思ったら、オリモノシートにトロンとしたオリモノに血が混ざったものがドッと出てました。
これはただの内診出血ですかね…?(´・ω・`)
初めての出産なのでよくわかりません💦

コメント

おーみやこ

私はすでに陣痛らしき痛みがきてましたが、寝る前にトイレ…と思ったら出血してて、そのまま明け方に生まれましたよ!
おしるしだといいですね😊❤️

• akg7

akg7

痛みが全くない訳では無いのですが…おしるしか内診出血か分からなくて…。😩💦
    お産が近づいてることを願います(´・ω・`)

• 7月28日

内診グリグリで出血しますもんね🤔
私はおしるしから陣痛につながったのですが、結構な量でした。(個人差はあると思いますが)

でも、刺激されたなら陣痛に繋がるかもしれないですね😶💓

回答になってなくて、ごめんなさい。
でも、もう少しで赤ちゃんに会えますね☺️🌸

• akg7

akg7

前回と前々回は内診直後から出血が3日間くらいあったのですが、トローンとしたものは出たことが無かったので、これは何だろう…と。😩💦
    陣痛に繋がってくれればいいのですが(´・ω・`)
    いえいえ、回答ありがとうございます❣️

• 7月28日
のーぼん♡

私も予定日頃に内診グリグリされて、その直後から腹痛と出血があったんですが、半日くらい経ったら落ち着きました。内診後の出血はなかったですか??
私はその後1週間後くらいに鮮血のおしるしが午前中にあり、午後検診で内診グリグリされてから腹痛が続き、その日の夜に破水して翌日出産しました。もう少しですね(^^)

• akg7

akg7

前回、前々回の内診後はダラダラと生理終わりかけのような出血が続いてたのですが、今回は直後に少しあっただけで少量で止まりました…が、さっきトロンとしたものが出たのでびっくりして…。
    おしるしでありますように…。(´・ω・`)

• 7月28日
  • のーぼん♡

のーぼん♡

そう言えば私も出産直前の内診後はそんなに出血出なかった気がします!!!
    スクワットとかの運動したり、雑巾がけしたり色々しても結局産まれたのは予定日から10日後だったので、あんまり運動の効果はなかったような気がします( ˆ꒳​ˆ; )
    なので、ゆっくりリラックスして構えてるといいと思いますよ〜♡

• 7月28日
  • akg7

akg7

先生も、スクワットやウォーキング等の運動はお産のための体力作りにはなるけど、陣痛のスイッチは人によって違うからってお話していました( ˙꒳​˙ )
    やっぱりそうっぽいですね✨
    ありがとうございます!
    ゆっくりすごします👏

• 7月28日

トローンとしたものは卵膜ではないですか?
内診グリグリというのは正式には卵膜剥離というので☺️

• akg7

akg7

初めてなので、卵膜もよく分からなくて…。(´・ω・`)

• 7月28日

退会ユーザー

あ!すいません書き方が悪かったですね😫💦
    白いドローンとしたものはきっと剥離した卵膜だと思います!
    卵膜剥離をすると陣痛のスイッチになることがあるので👌❤️

私は2人産んでますが2人とも予定日1週間過ぎて誘発でした😭💦
    あと少し大きいお腹を眺めながらのんびりと😊💕

• 7月28日
  • akg7

akg7

つまり、内診グリグリ(卵膜剥離)をすると、トロンとしたオリモノ(卵膜)が出てきて陣痛になるのですね✨
    わかりやすくありがとうございます😍❣️👏

誘発って、痛いんですか…?
    とかいって、出産はみんな痛いですよね😭😭(笑)

因みに、我慢はできますが、イテテテ…と食いしばって声が出るくらいの痛みが今5~10分間隔で来ています( ¯•ω•¯ )

• 7月28日