※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンちゃん💛🥟
家事・料理

くだらない質問ですが💦皆さんいつも朝ごはんと、昼ごはんって何を食べて…

くだらない質問ですが💦
皆さんいつも朝ごはんと、昼ごはんって何を食べてますか?

私は朝は、まだ子どもが寝てる間に、パンとコーヒー
パンがないときは、ふりかけご飯
昼は、子どもが昼寝している間に、あえるだけの、パスタとか、カップ麺、昨日の夜ご飯の残りを消費したり。

皆さん、こんなもんですか??
正直自分一人の為に一から何か作ろうとか思わないし、子どもが寝てる間にさっさと済ませないと、起きたらなかなか食べるタイミングがなかったりするし。

でもインスタントばかりで何だか。。
しょうがないですけどね。

皆さんも。こんなかんじ。。??

コメント

チャイ

子どもも食べるので、
朝は魚と味噌汁とかです🙂
お昼は晩ご飯にも食べれるような副菜作って、あとは唐揚げ揚げたり、1食分カレー作ったりって感じですね😭
本当は自分だけなら適当にインスタントで済ませたいですが、子どもも一緒になので、毎食ご飯炊いたり、おかず作ったりしてます👍

  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟

    1歳のお子さんがいらっしゃるんですね!
    子どもが食べるようになったら、ちゃんと用意しないといけないし、また食生活も変わりますよね!

    うちはまだ子どもがミルクのみなので、自分だけのこととなってしまうと、本当にどうでもよくてですね。。(笑)

    • 7月28日
あすびぃ

私もそんな感じです!

今子供が10ヵ月ですが、6ヵ月くらいまではずっと抱っこしていないと号泣されていたので、ほぼ毎日、旦那が居る夜しかごはんは食べられなかったので、今は食べられるだけで幸せ〜って感じです😂💕

手間暇かけずおにぎり!とか昨夜の残りとかばっかりです✧‧˚

  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟

    わかります!(>_<)
    旦那が帰ってくるまで、抱っこミルクおむつの繰り返しで、夜まで食べれなかったこともあったなー💦
    うちの子どもは3ヶ月頃から少し昼寝してくれるようになったり、一人で遊ぶようになったので、食べる時間ができたんですよね🙌

    やっぱり昨夜の夜ご飯の消費ですよね~(笑)

    • 7月28日
ままり

そんな感じです😂
自分の為だけに作るのもだるいですよね。。
旦那さんが夕飯要らない日なんて夜もそんな感じです😂
もっと自分の為にも食生活気をつけなきゃとも思いますが、なかなか難しいですね。子供起きたら食べそびれることもありますしね。

  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟

    旦那が帰ってこない日の夕飯はひどいですよね(笑)
    朝パンとコーヒー
    昼ふりかけご飯
    夜パンとコーヒー
    を食べてたら、旦那が遅くに友人連れて帰って来やがって😨(笑)
    恥ずかしいお食事をばっちり見られてしまいました😞(笑)

    • 7月28日
シャオの嫁

こんばんは🌼
朝はパパの朝食の残りか
野菜ジュース作って飲んでます☺
昼は前日の夕飯の残りです☺
たまに夕飯の残りがないときは
チビと散歩がてらパン屋に行きます🌼

最近は作り置きの野菜スープが
重宝してます☺

  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟

    わかります😂
    お弁当の残り、夜ご飯の残り。。(笑)
    残飯処理の毎日です😂笑(いや、余ると勿体ないので、大切な仕事ですね!!)

    野菜ジュースとか、スープ作られるんですか!
    すごいな~😂💦

    子どもが抱っこ紐にまだ慣れたら、近くのコンビニくらい行きたいんですけどねー😊

    • 7月28日
  • シャオの嫁

    シャオの嫁

    おはよございます🌼

    うちは抱っこ紐は拒否が凄いので
    はじめは抱っこで片手に持てる分だけで
    重くなってからは
    ベビーカーで行ってます☺

    • 7月28日
  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟

    おはようございます😊

    お子さん3ヶ月なんですね!
    うちも3ヶ月で、抱っこ紐ギャン泣きです😂
    抱っこ紐はダメだけど、ベビーカーでは泣かないんですか😲!
    うちもベビーカー買おうかな🙌?
    コンビニに行きたいだけなのに、願い叶わず引きこもり生活なんです😞(笑)

    • 7月28日
  • シャオの嫁

    シャオの嫁

    2ヶ月の間はコンビニしか行けず
    ちゃんとスーパーに行けるようになったのは
    スーパーにぁるベビーカートに
    乗れるようになってからです😅
    ぅちのチビは基本
    抱っこ紐かぅんちか眠い時以外は
    泣かないんですが
    ベビーカー使用期間は2ヶ月くらいだったし
    結構値段かかるし
    ょく考えたがぃいかもですね(*´`🌼

    • 7月28日
  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟

    ベビーカート、もう乗れますか!😲
    まだ乗せてみたことないんですよね!
    チャレンジしてみようかな🙌

    ベビーカーの試用期間ってやっぱり短いんですかね😞💦
    義母がベビーカー要るようになったら、買ってあげるから言って!!と張り切ってあるんですが(笑)
    「欲しいでーーす!!」
    とは言えず(笑)
    やっぱり買わず終いにしてしまってもいいかな😂

    • 7月28日
ひなぴ

子どもも一緒なので、
パンと牛乳、ヨーグルト、果物2、3種類ですね😅
昼は夜ご飯の残りか焼きうどんか焼きめし
お昼ゴハンが面倒くさいです💦けど作らないとダメだし😩💨

  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟

    1歳くらいのお子さんとなると、
    旦那が帰ってくる夜ご飯だけちゃんと作ればいいや~
    とはいきませんもんね💦
    まだ自分のご飯だけだから、考えなくていいだけ楽なもんですね😂😂

    • 7月28日
deleted user

ご飯の時は、お味噌や卵焼き、お魚等。
パンの時はオムレツや目玉焼き等。
母も主人も力仕事なのでしっかり食べさせて送り出しています。
1人の時だけ適当にしてたりしますが…つられてよく食べていますね(笑)
食べてくれる人が居れば作ります★

  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟

    お腹に赤ちゃんがいるんですね😊💕
    バランスのとれた食事をされてて、すごいです😂

    わかります!
    食べさせる人がいたら作ります🙌
    と、いうことは。。ですよね(笑)

    • 7月28日
aya

インスタントはあまり食べないんですが、そんな感じですよー◡̈♥︎
夕ご飯の準備のときに何品か多めに作って次の日の朝や昼に食べるのラクですよー♡
チンするだけでいいので(⊃´▿` )⊃

  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟

    子どもできる前とか、妊娠中も、あまりインスタント食べる方ではなかったのに、食べるようになったので、皆そうなのかな?って思ってですね😞

    夜ご飯のときに、少しついでに何か作るのいいですね🙌✨✨

    • 7月28日
  • aya

    aya

    あたしは逆に今までインスタント平気だったんですが、産まれてからなぜか美味しいと思えなくなり(;´・ω・)
    みんな似たり寄ったりですよー笑
    とりあえず空腹満たすために何か食べる!ですね(・∀・)

    • 7月28日
  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟

    味覚が変わったんですかね?💡
    皆さんの回答みて、皆そうなんだなって安心しました!(笑)
    回答ありがとうございます😊✨

    • 7月28日
あゅ

お昼は同じ感じですよ。
酷いときはパンかじるだけ インスタントスープだけとか。
朝は旦那も上の子も食べるので割りとちゃんと食べてます
ごはん 味噌汁 目玉焼き サラダ又はハムやウインナー たまに焼き魚 味のり たらこ 納豆 しらすおろし ふりかけのなんかしらを出したりと😅

  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟

    うちは旦那が朝ごはん食べない人なので、朝昼は適当でいいかんじですね!
    朝と夜2回もちゃんとしたもの作るのって大変そうです💦
    でも本当は朝きちんと食べたほうがいいですしね✨

    • 7月28日
なおちゃん

朝は普通に子供たちと食べて、お昼は朝夕残らないのでふりかけご飯とかお茶漬けとか火を使わないものを食べてます!

  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟

    確かに火を使わない物を食べてますね😂(笑)
    あ💡あえるパスタの時は、パスタ麺は茹でてますね~(笑)
    でもそれだけなのに、めんどくさかったりするんですよね😞(笑)

    • 7月28日
  • なおちゃん

    なおちゃん

    私もたまにあえるパスタ食べますが、レンチンです😅笑

    • 7月28日
  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟

    え、パスタってレンチンでも茹で上がるんですね!

    • 7月28日
  • なおちゃん

    なおちゃん

    袋に表記してある時間+4分で出来ますよ!
    少し時間はかかりますがその間にお風呂洗ったりしてます

    • 7月28日
  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟

    うわーめっちゃ勉強になりました😂💦
    親切に教えていただいて、ありがとうございます🙌💕

    • 7月28日
  • なおちゃん

    なおちゃん

    いえいえ😊
    水500mlと塩少々入れてくださいね!

    • 7月28日
まつげ

同じですー!朝はトースト。昼は納豆ご飯とか、昨日の晩御飯の残りとか、子供がぐずってしまったら全く食べれないとか....

  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟

    やっぱり同じですか😂
    子どもの機嫌とか、タイミング合わないと絶食ですよね😂(笑)
    でも食べれるときに、ばーっと食べたり、夜に張り切って食べるからかわかりませんが、絶食しても痩せないんですよね😞(笑)

    • 7月28日
  • まつげ

    まつげ

    そーなんですよー!夜は旦那がいるのでしっかり食べるのと、あたしはチョコとかクッキーとか簡単につまめるものをあやしながらとか食べちゃうんで、全然痩せないです💦

    • 7月28日
  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟

    夜にがっつくのが一番だめらしいですしね(^^;
    簡単に食べれるし、お菓子にも手出しちゃいますよね💦

    • 7月28日