※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
家族・旦那

赤ちゃんが産まれてから夫が泣き声がうるさくて寝られない、と言って夜…

赤ちゃんが産まれてから夫が泣き声がうるさくて寝られない、と言って夜は別室で寝るようになってしまいました(;_;)
夫は仕事があるので仕方ないですしただのワガママだとわかってるんですが・・
それでもお休みと言って、別々の部屋に入ってく時が本当に寂しくてたまりません。
仲良しは私の中で一つのコミュニケーションだと思ってるのですが、別室になってからそれも一切なくなってしまいました・・。
でも最近は昼夜区別がついてきて夜はしっかり眠るようになったのですが、それでもソファで寝ると言って来てくれません(;_;)
これが当たり前になってしまうんじゃないかと思うと不安で・・毎晩広いベッドで寝て虚しくなります・・。
た川の字でも気にせず寝てる旦那さんもいるみたいですし羨ましい・・。

コメント

みイ

我が家も娘が上手に寝られるようになるまでは別々で寝ていました😢
同じ屋根の下にいるのに別々に寝るのって寂しいですよね💦ご主人が仕事休みの前の日とかも別々に寝てるんですか?

honey bunny

私も同じ状態ですが、大きなベッドに1人で寝られてうれしいくらいです 笑
寂しくなった時はたまに布団に甘えて入ったりしてみたらどうでしょうか?

まるころん

うちも上の子の時そんな感じで別室になり、今もそのままです。確かに子供が大きくなるまでそのままになる可能性はありますよね。あと、二人目の子作りも工夫が必要になります。
ちなみに私は、全然寂しくありません。仕事が遅くなり帰ってきて起こされるよりマシです。いびきもうるさいし、別室で助かってます。
naruminさんは旦那さんのことをそんな風に思えるんだなぁと心がほっこりしました。

れい

うちの旦那は泣いててもがーがー寝てますよ🤣

ひとそれぞれなんですね💦
私は別でもいいですが、
いないといないで寂しいですね😂

リラックマ

家も最初から旦那は寝室(2階)、私と子は和室(1階)で寝てます。
たまに寂しいと言って、ウチの場合は旦那さんが下に来て寝たりします(笑)
寂しいと言ってるnaruminさんにとってはおかしい話だと思いますが、私はそばで寝てるのに、子が泣いても起きずに寝られる方が嫌です。
うるさいと言われることもあります。うるさいのもわかるし、うるさいなら別の部屋に行ってって思ってしまうのです。
旦那は交代制で、夜勤もあります。
そんな時、一緒に寝てたら、昼間静かに子の世話をするなんて無理💦
いちいち怒られるのも嫌だし😫
また、こっちは世話してるのにそばで寝てるのを見るとイライラしちゃうんです💦(笑)
だから、お互いのためにはしばらく別に寝てるのが私はいいと思いました。

寂しいと思いますが、愛されていれば、また子が大きくなると一緒に寝る日が来ると思いますよ😁
スキンシップはまた違う形でも取れますしね😉

なかしー

私も最初は寂しかったのですが、5年も続くとかえって子供達と寝てた方が熟睡できます(笑)
隣にいるとイビキで眠れません。
いつだったか、仲良し後に旦那が先に寝て、私がなかなか寝付けず、子供の部屋に移動したら、朝起きて「オレ1人で寂しかった」と言われました(笑)
立場逆転しましたよ(笑)

ぽぷりん

別々だと寂しいですよね(。>﹏<)
うちも前に別々で寝ていたら私が寂しくなっちゃって隣で寝るようにしました♪
なんか体の一部が触れてないと嫌なんですよね(^-^;
旦那が私の足に自分の足をのせてくると本当に安心します(*´ω`*)
でもそれで満足しちゃって1年ぐらいセックスレスで最近はキスすらしなくなりました:(´◦ω◦ ` ):

いちご みるく

うちは夜泣きしててもぜーんぜん起きずに隣でグースカ寝てました。私がイライラするから、むしろ別室に行ってほしいくらいでした!本人は大丈夫(そりゃ起きないから当たり前か)と言って同じ部屋で寝てます。
今も私だけが夜中に起きてます。

さくら

うるさいから、と出て行かれるのは嫌ですね。

私はインテリアも配置も好きにしたかったので夫婦別室でした。旦那が夜這いに来て事が済んだら自室に戻って行く、と言う形式だったのですが一緒に寝たいと言って私の部屋で寝るようになりました。

子どもが産まれてからも暫くは私の部屋で一緒に寝ていましたが旦那を起こさないように授乳のたびにそろりそろりと部屋を出るのが面倒になり、今では私が子どもとリビングで雑魚寝しています。

旦那が自分の部屋で寝てくれたら!と思いますが私の部屋はリビングに近いので少しでも近くで寝たいと言って聞きません。
独身時代に買った高いベッドで寝られる日を心待ちにしています笑

あんこ

うちも同じです・・・
旦那が夜勤してるし神経質なんで部屋は別々です😭
息子もかなりくずって夜泣きとかもあるんで出産してから一緒に3人で寝たことないです・・・😭

子供が大きくなったらまた一緒に寝れる日はくるのかな、、とおもう日々です😭

♥

私は逆に旦那のいびきが強烈すぎて別々で寝てましたね😂💦
今では一緒ですが..(;o;)🌀

ぴよぴよぽん

私も別室で寝てますが、子供と旦那が和室で、私はベッドルームで寝ています😅
旦那が子供と寝たいというので😅
寝かしつけは私と旦那2人でしており、子供が寝たら、旦那の布団に潜り込んだりします😊