※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
上原
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんのおへそが気になる。病院での対応や同じ月齢の赤ちゃんのおへその状態が知りたい。病院での指導に従いつつ、気になる点を相談する予定。

赤ちゃんのおへそについて。
生後3ヶ月になった息子のおへそが…黒いです(笑)

生後1週間頃からだんだん飛び出たおへそを、病院の指導でガーゼの玉で押さえ込んでいました。
病院に再度見せに行く日の前日、私の入院&手術が決まってしまい、まだ
先生に見せていません(>_<)
しかもそろそろ良いかな〜と勝手にガーゼもしなくなってしまいました(笑)

先日退院したので、明日病院に行く予定なのですが、気になって仕方ないですσ(^_^;)
同じく生後3ヶ月ぐらいの赤ちゃんのママさん、おへそどんな感じですか?(^^;;

コメント

demonio

うちも、茶色っぽいです。
お風呂でふやかして洗っても落ちないです。

青穂ママ

うちも臍ヘルニアと診断
されましたが、自然とひっこむから
何もしなくてもいいと言われ
そのままにしてたら
ひっこみました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

ガーゼを当ててたとのことなので
色素沈着したんじゃないですか?
でも、赤ちゃんの皮膚は
ターンオーバーが早いので
自然と元の色に戻ると思えますよ
✩︎⡱

あゆぞぉ

うちも黒いです(´-﹏-`;)時々、お風呂上がりに綿棒で拭いたりしてますよ(*´∀`*)でも、キレイにはならないです(●´⌓`●)

りゅうママ0918

ベビーオイルをたっぷりつけて10分くらい放置した後、お風呂に入れて軽くガーゼで拭いてみてください(*^^*)

お臍のゴマならそれでかなり綺麗になりますよ(*^^*)♪